フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。

幼児連れで大相撲観戦(3歳)

昨日はプレミアムフライデー。  


ムスメは結局熱もなく
保育園行きました♬  


会社は体調不良の人が多く
事前にキャピキャピ計画を立てることもなく 

私も夕方までミーティング入ってたので
ふつうに定時まで働きました。


そしてファミサポの日だったので

自由時間を満喫するために  
一人で


ホームセンターに行きました。  


地味!!!

探していたものが軒並み手に入らず
結局98円のお買い物をして終了・・・ちーん・・・


ーーーーーーー

土曜のきょうは

両国国技館で
大相撲観戦っ!!

幼児連れで大相撲観戦(3歳)


チケットもらったんです。
大人一人分。


子ども4歳まで無料なんで
一緒に行ってきました。


幼児連れで大相撲観戦(3歳)


自由席と呼ばれるのが
一番遠い一列だけで
15時ぐらいに行ったら
ほとんど埋まってて・・・

(みんな早めにきて場所とってたみたい、、、)


なんとか真ん中のほうに空席をみつけて座ったら
隣のおじさまが

「一緒に来た人がもう帰ったから
この席使っていいよ」

とのこと。親切!!!


膝に乗せて観戦する気マンマンだったのですが
ちょう助かりました!


双眼鏡を娘に見せてくれたり
お茶とか買って来てくださった(笑)


結局3時間ぐらいでしたが
ムスメは1時間半ほどで飽き
家に帰ろうよーと言ってみたり
昼寝したりしました。


相撲が好きな子じゃないと厳しいかな・・・
3歳でいるのかな。


わたしはよく見えてたけど
ムスメは遠くて見えないと怒ってました。


幼児連れで大相撲観戦(3歳)


噂のやきとりも食べました。

幼児連れで大相撲観戦(3歳)


少ないし高いけど
めちゃくちゃ美味しかったです。

相撲観ながらビールとか最高だよね。

ムスメはつくねがお気に入りで
2本ぺろっと食べてました。


隣のおじさんもビール飲んでたんだけど
途中でウトウトしてたよ!



そして白鵬が勝って優勝!!

強い!!!

感動しました。



あんだけすぐ飽きてたムスメは
さいごに

おすもうさんすごかったね

と言ってました。


次は一人で行こうと思います。

幼児連れで大相撲観戦(3歳)"

早お迎え

夕方に他社で会議。


 早めに終わるから
ちょこっとショッピングして帰ろ~


と思ってたのに
昼すぎに保育園からメールで


 咳が出て顔が火照っています
熱は37度3分
食欲はあるので様子みます


ということで
保育園に早めに、、、

19時に行きました。

いつもより1時間も早いのよ、、、。



で、お迎えに行ったら

めっちゃ元気でした。

あるあるですね。

顔も火照ってないし、熱も36.7度。


ーーーー


前日からうどんが食べたいと言ってたので、
家で作る予定だったけど

せっかく早く帰ったので
洗濯だけセットして、
フードコートへー♬


翌朝のパンも買えたし
野菜もヨーグルトも安く買えたし
たまには早く帰るのもいいね


帰宅後は、ご機嫌で写真撮影会。

ポーズを決めて、
「撮って~~」と呼んできたりと
いつも通りです(笑)

image


明日のお弁当を作りながらも

仕事用のパソコン持って帰ってきてるから
休んでもオッケーやで~~

と思ってはいますが
本人がツライので早く良くなって欲しいです。


保育園年少さん☆遠足のおべんとう

日曜の疲れからか、今週は娘が早寝です。


月曜は夕食もロクに食べずにクズったので21時に寝かしつけ。

昨日は家に帰ってきて
ソファに座ってたかと思うと、
5分後にはソファで寝てました。。。。

普段は0時まで元気いっぱいなんだけど

保育園でお昼寝してないのかなぁ。


11時間寝て、朝6時に元気に起床!
喉乾いた、と言ってました(^_^;)


ーーーーー


先週のお話。

だいたい週2で自分のお弁当、
週1でファミサポのときにムスメのお弁当、を作ります。


今回は遠足のお弁当を・・・





作るつもりだったのに
弁当要らないって
前夜に気づいた!!!

先生に言われて気づいたの。

よく考えたらどこにも
お弁当必要って書いてなかったね!!


必要って書いてなかったら要らないよ!!
当然だよね!バカだー!



というわけで夕食をお弁当風に

年少さんお弁当おかず保育園
※スプーンに自分が映り込んだ・・・


左耳は大好物のにんじんしりしり。

顔のところに乗ってるおかずは冷凍食品です。

お弁当箱だとこんなに入らないのだけど
今回はどのおかずが好きなのか
調査するつもりでいっぱい入れました☆

つくね棒が一番美味しかったようです。


枝豆を散らすと
色が綺麗な気がしてよく使います。
娘もまっさきに食べました。



食後には、持っていこうと思って買った
りんごを食べました。
変色を防ぐために砂糖水にも漬けようと思ってたのよ~~




娘、ダイニングテーブルより
小さいテーブル(1歳ぐらいのときに買ったsalutのもの)が
お気に入りのようで
3日に2回はそこで食べます。。。

子ども食事テーブル
食事の前に拭いてくれるのは保育園のご指導の賜物です★

最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
記事検索
シングルマザー / シングルマザー東京23区にマンションを買う /  住宅ローン / マンションリフォームビフォーアフター / 100均 / 3歳半発達 / DIY / guジーユー / IKEA / おもてなし / こどもクリスマス / ままごと / アナと雪の女王 / インテリア / オススメ子どもグッズ / カメラ女子シングルマザー家事 / シングルマザー家計簿 / シングルマザー手当 / シンママ恋愛 / スキンケア / トイレトレーニング / ハロウィンコスプレ / ハロウィン衣装 / プチプラ / ママの出世 / ママ美容院 / ヤフオクメルカリ / リフォーム / リフレッシュ / レシピ / 七五三 / 予防接種仕事始め /体調管理 / 保育園 / 保育園お弁当 / 保育園からの呼び出し / 保育園ハロウィン / 保育園休み / 保育園持ち物 / 児童手当 / 児童扶養手当 / 児童育成手当 / 冬休み / 出産祝い / 別居 / 収納 / 大掃除 / 子どもクリスマス / 子どもスニーカー / 子ども服 / 子ども美容院 / 子連れディズニー / 子連れランチ / 子連れ旅行 / 子連れ沖縄旅行 / 家が狭い / 家事効率 / 寡婦寡婦控除 / 帰省 / 引っ越し / 慰謝料 / 手作りポーチ作り方 / 手抜き料理 / 手芸 / 断捨離 / 旅行 / 暇つぶし / 正月休み / 沖縄旅行 / 無印買ってよかったもの / 特定の寡婦 / 疲れ / 病児保育 / 看護休暇 / 結婚パーティ / 結婚式お呼ばれ / 美容院英才教育 / 衣装手作り / 親子コーデ / 財産分与通勤バッグ / 雛人形 / 離婚 / 面会日 / 食育 / 養育費

  • ライブドアブログ