フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

オリエンタルトラフィックのフラットパンプス

先日、同僚男性が
「明日健康診断なんだよー」と言い
検診セットの入った封筒をビリっとあけてたので


 検便って2日分必要なのでは??
これから2回出るの??
まさか同じもの入れるの???


と思いつつ、
イケメンにそんなこと聞けませんでした。



別の同僚女性にそれを言ったところ

私は毎日出るわけじゃないから
出なかったらダンナのをもらうー!

と言っていたので


ちゃんと2日にわけて採取する自分のほうがおかしいのかなと思ってしまいました(@_@)


ーーーーーーーーーーーー


また靴ショッピング~


オリエンタルトラフィックでフラットパンプス。
春夏モノがセールで4,000円弱でした。

オリエンタルトラフィックフラットパンプス


歩き方がおかしいのか
半年経たないぐらいで履きつぶしてしまうので
もはや消耗品ですね・・・


いまの現役は

  •  サンダル
  •  ジャックパーセルのスニーカー過去記事
  •  黒の5センチヒール
  •  ベージュの7センチヒール
  •  このフラットパンプス

の5足になりました  



スニーカー(5,830円)が一番高いです・・・。


ずれやすくて有名な
スニーカー用の靴下ですが

私のオススメは
チュチュアンナの
3足組深履き無縫製カバーソックス ¥518

です。

おすすめスニーカー靴下ずれない
http://www.tutuanna.jp/shop/g/g70480449/


甲の部分がしっかりフィットな上に
かかとにゴムの滑り止めもついてるよ。


お盆休みのない会社

お盆~~~ 


うちの会社

お盆という概念がなく
カレンダーどおり

というタイプの会社なので、
私は今日も出勤です。


家族が休みだから~で休む人いるけど
今の私には関係無し。


むしろどこ行っても混んでるから
わざわざこの時期に
有休使う必要ないよね



電車は空いて・・・るかと思ったけど
東京から人が減るわけもなく、
観光客でいっぱいです。


ーーーーー


どこにも行かないかわりに
次の旅行の計画を妄想中。


国内旅行に行かないの?と
たまに聞かれるのですが


温泉好きじゃない
車の運転自信ないからレンタカーNG



という時点で行き先が難しく 
考えるのもめんどくさくなっています・・・


JALの「どこかにマイル」というミステリーツアー的なもの
https://www.jal.co.jp/jmb/dokokani/index.html
に挑戦してみようかと思っています。


往復6,000マイルで、
JALが行き先を選んでくれるという・・・!


想像もしなかった行き先が
見つかるかもしれない!!!



保育園のイベントを休ませたくない・・・
と考えると、けっこう候補日が絞られる~・・・



 今日の1枚


先日娘が食べたいとダダをこねて注文した
1,300円のワッフル。

image


完食しなかったし
私が頼んだロコモコのほうをめちゃくちゃ食べてました。




やはり寝室にエアコンは必要!(気づくの遅!)

先週日曜の夜、なぜか寝れず
3時まで起きてました・・・

翌日会社なのに~



私は汗かいてないのに
娘だけ汗だくで


ふと

リビングにエアコンつけてそこで寝よう


と思い、 ※寝室にエアコンつけてない


娘の寝てるベッドから
ダブルの敷布団を引き抜き
リビング横の部屋にせっせと運び・・・


そのあと娘も運び・・・


3時半ぐらいまで意識ありましたが
その後は寝れたようです。


が、朝7時ぐらいに脚がつって目覚め
そのまま普段どおりの準備をして出勤、となりました。


3時間半睡眠って
居眠りするレベルの眠さではなく

頭はむしろ冴えてる
なんか関節が熱い、痛い
明らかに胃が働いてない感じ



なんですよね。。。


ツラかったけど
翌日も早寝できたわけではなく、
0時まで起きてました。。。


- - - - - - - - - 


朝、リビングで目覚めた娘は
とても気に入った様子。
   
夜もここで寝る!というので、
その夜から4日
リビングで寝ました。


普段と違う場所で寝るって
キャンプみたいで楽しいですよね。



なので?寝る前はいつもよりアクティブ

image

保育園の体操の授業で教わった
でんぐり返しを何度もやっています。


※後日先生より
「先生の見てないところでやらないようにね。
ママには運動会でびっくりさせようね」

と指導があったようです。怪我の予防ですね。
先生はそういう資格を持ってるらしいです


- - - - - - - - - 


このまま暑くなるたびに
リビングで寝るのもなんだかアレだし

むだに16畳にエアコンつけっぱも心が痛むし・・・


やっぱり寝室に
エアコンをつけることにしました


夏も半分終わりかけだけど!!!



早く工事してほしかったので
最短設置日に依頼。


平日なので
わたしは在宅勤務で!!!


ーーーー


しかし7月後半の涼しさから
暑くなり、また雨で寒くなり、の
繰り返しでおかしくなりそうです。


暑い日には
先月買ったMARKS&WEBの
「モイスチャーライジング アフターサンジェル」
https://store.marksandweb.com/feature/monthly/2922.php

大活躍です



関連記事:
ピタリスウェットが売り切れなので代わりに
ピタリスウェット代わり
    



最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ