フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

休日お昼にカレーうどん

昨日のおひるご飯にカレーうどん♬ 作りました

冷蔵庫にネギのストックがないので
玉ねぎで代用。



エプロンもないので
ムスメはタオルを洗濯バサミで留めてやった!


このタオル、すぐ洗ったけど
カレーが落ちなかった・・・(涙)



うちの実家のカレーうどんは
出汁を使わないタイプで

ゆでたうどんの水を切って
ふつうに作ったカレーをかけるという
ミートソーススパゲティみたいなカレーうどんでした。


これはコレでウマイのだけど、
お出汁のも美味しいなー!


お店で食べるカレーうどんみたい!!

満足でした!!


しるびーさんのレシピは
↓がとっても好きで何度も作っていて

Cpicon 肉マニア考案若鶏もも肉のうまいうまい焼き by しるびー1978


昨日はしるびーさんのレシピのみをチェックして
カレーうどんを食べたくなったのですが

夜の和食にこのレシピ↓でだし巻き卵を作ったら

Cpicon お弁当に!ふっくらだし巻き玉子の黄金比率 by しるびー1978

娘もすごい食いつきようでした


※知り合いでもなんでもないただのファンです




初の池袋サンシャイン水族館(混雑状況メモ)

ムスメが

 水族館に行きたい

というので
池袋のサンシャイン水族館に行ってきました
なにげに人生初です 。


お盆やすみの前の週ですが
7月にリニューアルしたこともあり
整理券を配っていました。


ちなみに

整理券を受け取ってから
エレベーターに乗るまで→45分

エレベーターに乗ってから
チケット買えるまで → 50分

年パス発行 → 5分



でした。


2回でモトがとれるので年パスにしましたが
お金より「スムーズに入れる」ことが
何よりのメリットな気がしました。


ーーーー

空飛ぶペンギン、ですが
ペンギンがなかなか頭上に来てくれませんでした・・・


なんとか撮れたこれ↓
池袋サンシャイン水族館子連れ6



これも撮影難しい・・・

池袋サンシャイン水族館子連れ7


都会にペンギン・・・!

池袋サンシャイン水族館子連れ5


このペンギン、ビミョウに高い位置にいるので、
子どもからは見えづらく
抱っこしないと見えません・・・


大人がデートする用の水族館なのかな。
池袋サンシャイン水族館ペンギン
ペンギンもイチャついてるし。



餌やりの時間。ダイバーさんに群がるエイたち・・・こわい・・・

池袋サンシャイン水族館子連れ3



ドリーがいました。

私は知らなかったけど、
娘が「ナンヨウハギ!」って言ってました。

池袋サンシャイン水族館子連れ4

カクレクマノミもいたけど、すごい上部にいて
抱っこしても見えにくいと言われました・・・


池袋サンシャイン水族館子連れ1


さて、一年で何回行けるかなー






お風呂洗剤を無印ボトルに詰め替え

お風呂洗剤、これまで
買ったままのスプレーを使ってたんですが


なんか黄色と青のデザインが目障りだなぁ
 ↓
洗面所の棚に入れる
 ↓
シャワーのついでにフロの床洗いをしようと思って「ないっ!」ってなる


というのが続きまして


無印で買ったボトルに詰め替えて
タオルハンガーにひっかけてすっきり




ボディーソープは
一人暮らしの頃から
無印のボトルに詰め替えてるんだけど
洗剤は盲点でした。


シャンプーも詰め替えてたけど
メーカーをコロッコロ変えるので
&そのたびに洗って干すのが面倒で
しばらくサボってます・・・


このたび、
娘のメリット(リンスインシャンプー)だけ 
ポンプに詰め替えました。 

↓これの右




浴室すっきり



私のシャンプー、
今はティモテ~~を使っております。 

あのポーズ、憧れたよね!
(トシがバレる) 

IMG_9668


このおためしサイズのボトルを買うのが好きで
おかげでシャンプーがコロコロ変わります。


ココ1年ぐらいでは
TSUBAKIのノンシリコンが一番ですが
安売りしてなかったのでティモテにしました。


香りがイマイチなのでリピはないかな






最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ