フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

セザンヌの化粧下地が優秀だと聞いて

化粧下地 と シャンプー と 柔軟剤 
が安定しない私です


夏だし!SPF50だ!


と思っていたら

そんなにずっと外出しないなら
肌に負担をかけるだけ

という記事を見まして・・・


私の平日ってば
朝の「家~保育園~駅の約10分」しか日に当たらないんだった。。。


会社は地下鉄の駅からの通路でビルに入れるし、
昼ごはんもだいたい弁当かビル内で食べちゃうし
帰りは夜だし・・・


というわけで 気になっていた
セザンヌの下地を買いました

SPF28
セザンヌ 化粧下地 感想

680円。プチプラ。

少し香りがついてますが
すぐ消えます。


仕上がりはキレイですが
皮脂くずれは・・・普通にします。


特段優れてる感じもしませんが
この値段でこの品質、ってのが
ウケてるんだろうな。



アットコスメでは4.6
http://www.cosme.net/product/product_id/10091823/top





 今日の1冊


先日、読んだこちらの本、


自分史上最高の愛され顔になれる
女子アナメイク [ 宮澤結弦 ]



メイク苦手な私でもわかりやすく書いていて
しかも難しいテクニックも不要なので
良いです。しばらく試してます。



いまのところモテてる実感はないです 





地元のお祭りに参戦

土曜は私の歯医者に40分ほど付き合ってもらったので
(キッズスペースでおとなしく待ってくれてた)


そのあとは娘の好きな

スーパーの遊び場
 ↓
図書館
 ↓
公園
(しかも砂場でドロドロ)


で5時間以上過ごすという、
スペシャル接待デーでした。


私はふまじめなお母さんなので
自分の本を読んだり
電池切れるまでスマホ使ってました・・・



そして夕方、一旦家に帰り
シャワーを浴びさせ


私はダイニングテーブルでうたた寝するほど
疲れてましたが


近所のお祭りに行ってきました。


レジャーシートを持参して
屋台で買ったものを食べつつ

保育園のお友だちと遊びつつ
1時間ちょいで帰ってきました。


地元のお祭りっていいな~!


娘も「今日はすっごくたのしかった!」と何度も言ってました。
楽しいことしかしてないらねー。


↓帰り道に撮影したシュールな写真



先週は天気が悪い&気温が低く
保育園のプールがなかったので
珍しくお風呂にお湯を張って
(※普段はシャワー)
遊ばせてあげました。


翌朝は残り湯でお洗濯~

洗面所のマットと、娘の保育園の上履きを洗濯機で!


上履きを洗濯機で洗う、のはネットで得た情報ですが
意外とイケます 


私は
底に粘土が詰まってたりするので爪楊枝でとって
絵の具などの汚れは
使用後済み歯ブラシにウタマロ石けんをつけてゴシゴシ
そのあとネットに入れて洗濯機へ~です。


タオルなどと一緒に洗うとゴム臭い気がしたので
マットなど、体に触れないものと一緒に洗ってます。


上履きだからいいけど
外で履く靴は細かい砂とか多そうなので普通に洗います。






ホールトマトの缶+かぼちゃ

今週も怒涛でした。


仕事がめちゃくちゃ忙しい中、
まさかの食あたりで早退・・・


自分で作ったお弁当食べたあと
吐き気がして、、、

※冷蔵庫に入れてなかったから・・・?


座るのもしんどいし
顔面蒼白だったようで
16時に早退・・・(フレックスで)


出すもの出して、胃薬飲んで寝て
復活して保育園にお迎え。


なので金曜のファミサポの日は
おとなしく残業。


早退した分の勤務時間稼がないと
欠務になってしまう・・・


おかげでだいぶお仕事片付いた♬


そして歯が痛い、、、
今朝歯医者に行ったら虫歯でした、、、


5ヶ月前はなんともなかったのに、、、



他の歯も虫歯らしいので
お盆明けからまた通うことになるとおもいます、、、

いそがしー!



ーーーーーーーーーーーー


さて今日も料理のお話。


ホールトマト缶をあけたら
半分ずつ使います。
(2人家族だから)


半分は
いつものコレにして・・・

Cpicon 鶏肉のヘルシーうまうまトマト煮 by りゅうちゃんママ


もう半分は・・・初めて作ったコレ

Cpicon ■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮 by 梶原鮎友

超人気レシピ!!!

IMG_0477


いつもかぼちゃは煮物にしちゃうからねー


娘はおいしいとパクパク食べてくれましたが
私はちょっと苦手でした。


バターで肉を焼くというのが
ダメなのかも




最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ