月曜から飲んだのですが
さいきんめっきりお酒が弱くなったのか
帰宅後の記憶がほとんどありません。。。


証言によると「ずっとピッチャーからビール注いで飲んでた」らしいけど、、、


二日酔いはなかったけど
焼肉だったせいか
今日は一日中胃もたれがひどかったです


- - - - - - - - - 



さて今日もリフォームのお話。


私は、シャワー生活なので 
いっそ「シャワー室」を設置しようかな?と思ったのですが
将来賃貸に出すかもしれないので 
一般的なユニットバスを入れました。


リフォーム会社さんが
オススメしてくれたものの中から選びました。 


候補は

TOTOのリモデルWT
LIXILのリノビオV

で悩み、TOTOにしました。


値段も変わらないし
ショールームそれぞれ2回みにいって
めちゃくちゃ悩んだけど


TOTOのほうが
比較的に洗い場が広い感じがしたので。

(ショールームのせいかも?)


あと床の素材もTOTOのほうが好み。
カラリ床、よく乾きますー!


壁の色はさいごまで
めちゃくちゃ悩んだのだけど
無難な色に。

(1面変えるのは無料だけど、同僚は全面黒にしてた!バブル!

ユニットバスリフォーム実例

こだわりでつけたオプションは 
ランドリーパイプと天井照明。   


ドラム式洗濯機があるので 
浴室乾燥機はつけなかったのですが

浴室で拭いてから出る習慣があるので
バスタオルをかけておく用です。


位置にもよるけど 
壁のタオルハンガーにかけると
シャワーのとき濡れちゃうことが多くて
賃貸の時はイライラしてました。 

2,000円ぐらいだったので
つけて損はないよね。


あと天井照明、
圧迫感の少ない形にしました。 
 

照明は電球色ではなく昼光色。
汚れをごまかせない色!


鏡が小さめなのは
将来錆びたりして交換するときに
小さいほうが安いから!

昔の家、4万って言われたの、、、
結局交換せずに家ごと売ったんだけど


お風呂の蓋はここに設置されてます。 
めちゃくちゃ軽いーー!


 
そしてお湯が冷めにくい浴槽。

子どもと2人なんで誰かが次に入ることはないんだけど、感動しました。


ビフォーはこれ。

綺麗に使われてましたが
時代を感じます。


数ヶ月前まで人が使ってたわけですが
この風呂で家賃12万だったそうです、、、

たかい、、、


シャワーヘッドは
もともと持ってた節水タイプのものに付け替えました

メーカー純正のものは
水の粒がデカくて痛いんだものー。