巷で話題になっている痴漢問題。

もしダンナが痴漢に間違えられたらどうしよう・・・

と思った頃もありますが
今は独り身。ノーリスク!!!

ちなみに、
間違えられたら逃げるのではなく
身分を明かして(名刺とかわたして)
立ち去るのがいいと聞きました。
※当然ながら実証できてません

駅長室に行ったらアウト。
逃げるのもダメ。


ちなみにこれは自慢ですが
私は痴漢に遭ったことありません。


「私も!」と返して来る人は
3人に1人ぐらいはいます。


痴漢は性犯罪です。


娘にも一生そんな目に遭わないように
逃げ切って欲しいです。


ーーーーーー

さて
今回の引っ越しにあたって

これまで当たり前に
シーリングライトを買ってたけど
おしゃれな照明に挑戦してみよう!

と決意したものの
なかなか良いものがなく・・・


引っ越して3日目、やっと
これでいいかな
と思えた照明を買いました。


こういうの↓↓ 
照明選び失敗
(画像お借りしてます)


電球入れて2万円ちょい。

お店で買って、
重いけど自分で家に持って帰って 
がんばって設置して・・・


がしかし、、、


まぶしい!!



レーシックの後遺症だと思うのですが
電球の光が直接目にはいっちゃうと

ぐわぁぁ

ってなります。

夜の対向車、自転車のライトもそうなんです。


というわけで
無難にシーリングライトに買い替えました、、、


寝室用に買ったアイリスオーヤマの
調と調ができるやつが良かったのでリピ!


調、めちゃいいです


気分によって色を変えられるので
くつろぎたいときは暖色、
仕事もするときは白色、と
その割合も調整できて、なんとまぁいい感じです




元のやつは安く売ってしまいました。
置くところもないので。

高い勉強代でした。。。


実際の写真↓

奥のIKEA照明が存在感出してるので、
これぐらいがいいのかも・・・

リビング照明実例


ちなみに照明ないとマジ不便でした。

しばらくIKEAのと、キッチンについてる照明だけで
生活してましたが、あまりにも暗すぎて気が滅入るので
21時ぐらいから寝室に移動してました。

健康的でいいんだけどさ・・・