化粧下地 と シャンプー と 柔軟剤 
が安定しない私です


夏だし!SPF50だ!


と思っていたら

そんなにずっと外出しないなら
肌に負担をかけるだけ

という記事を見まして・・・


私の平日ってば
朝の「家~保育園~駅の約10分」しか日に当たらないんだった。。。


会社は地下鉄の駅からの通路でビルに入れるし、
昼ごはんもだいたい弁当かビル内で食べちゃうし
帰りは夜だし・・・


というわけで 気になっていた
セザンヌの下地を買いました

SPF28
セザンヌ 化粧下地 感想

680円。プチプラ。

少し香りがついてますが
すぐ消えます。


仕上がりはキレイですが
皮脂くずれは・・・普通にします。


特段優れてる感じもしませんが
この値段でこの品質、ってのが
ウケてるんだろうな。



アットコスメでは4.6
http://www.cosme.net/product/product_id/10091823/top





 今日の1冊


先日、読んだこちらの本、


自分史上最高の愛され顔になれる
女子アナメイク [ 宮澤結弦 ]



メイク苦手な私でもわかりやすく書いていて
しかも難しいテクニックも不要なので
良いです。しばらく試してます。



いまのところモテてる実感はないです