土曜は私の歯医者に40分ほど付き合ってもらったので
(キッズスペースでおとなしく待ってくれてた)


そのあとは娘の好きな

スーパーの遊び場
 ↓
図書館
 ↓
公園
(しかも砂場でドロドロ)


で5時間以上過ごすという、
スペシャル接待デーでした。


私はふまじめなお母さんなので
自分の本を読んだり
電池切れるまでスマホ使ってました・・・



そして夕方、一旦家に帰り
シャワーを浴びさせ


私はダイニングテーブルでうたた寝するほど
疲れてましたが


近所のお祭りに行ってきました。


レジャーシートを持参して
屋台で買ったものを食べつつ

保育園のお友だちと遊びつつ
1時間ちょいで帰ってきました。


地元のお祭りっていいな~!


娘も「今日はすっごくたのしかった!」と何度も言ってました。
楽しいことしかしてないらねー。


↓帰り道に撮影したシュールな写真



先週は天気が悪い&気温が低く
保育園のプールがなかったので
珍しくお風呂にお湯を張って
(※普段はシャワー)
遊ばせてあげました。


翌朝は残り湯でお洗濯~

洗面所のマットと、娘の保育園の上履きを洗濯機で!


上履きを洗濯機で洗う、のはネットで得た情報ですが
意外とイケます 


私は
底に粘土が詰まってたりするので爪楊枝でとって
絵の具などの汚れは
使用後済み歯ブラシにウタマロ石けんをつけてゴシゴシ
そのあとネットに入れて洗濯機へ~です。


タオルなどと一緒に洗うとゴム臭い気がしたので
マットなど、体に触れないものと一緒に洗ってます。


上履きだからいいけど
外で履く靴は細かい砂とか多そうなので普通に洗います。