ムスメが

 水族館に行きたい

というので
池袋のサンシャイン水族館に行ってきました
なにげに人生初です 。


お盆やすみの前の週ですが
7月にリニューアルしたこともあり
整理券を配っていました。


ちなみに

整理券を受け取ってから
エレベーターに乗るまで→45分

エレベーターに乗ってから
チケット買えるまで → 50分

年パス発行 → 5分



でした。


2回でモトがとれるので年パスにしましたが
お金より「スムーズに入れる」ことが
何よりのメリットな気がしました。


ーーーー

空飛ぶペンギン、ですが
ペンギンがなかなか頭上に来てくれませんでした・・・


なんとか撮れたこれ↓
池袋サンシャイン水族館子連れ6



これも撮影難しい・・・

池袋サンシャイン水族館子連れ7


都会にペンギン・・・!

池袋サンシャイン水族館子連れ5


このペンギン、ビミョウに高い位置にいるので、
子どもからは見えづらく
抱っこしないと見えません・・・


大人がデートする用の水族館なのかな。
池袋サンシャイン水族館ペンギン
ペンギンもイチャついてるし。



餌やりの時間。ダイバーさんに群がるエイたち・・・こわい・・・

池袋サンシャイン水族館子連れ3



ドリーがいました。

私は知らなかったけど、
娘が「ナンヨウハギ!」って言ってました。

池袋サンシャイン水族館子連れ4

カクレクマノミもいたけど、すごい上部にいて
抱っこしても見えにくいと言われました・・・


池袋サンシャイン水族館子連れ1


さて、一年で何回行けるかなー