先週日曜の夜、なぜか寝れず
3時まで起きてました・・・

翌日会社なのに~



私は汗かいてないのに
娘だけ汗だくで


ふと

リビングにエアコンつけてそこで寝よう


と思い、 ※寝室にエアコンつけてない


娘の寝てるベッドから
ダブルの敷布団を引き抜き
リビング横の部屋にせっせと運び・・・


そのあと娘も運び・・・


3時半ぐらいまで意識ありましたが
その後は寝れたようです。


が、朝7時ぐらいに脚がつって目覚め
そのまま普段どおりの準備をして出勤、となりました。


3時間半睡眠って
居眠りするレベルの眠さではなく

頭はむしろ冴えてる
なんか関節が熱い、痛い
明らかに胃が働いてない感じ



なんですよね。。。


ツラかったけど
翌日も早寝できたわけではなく、
0時まで起きてました。。。


- - - - - - - - - 


朝、リビングで目覚めた娘は
とても気に入った様子。
   
夜もここで寝る!というので、
その夜から4日
リビングで寝ました。


普段と違う場所で寝るって
キャンプみたいで楽しいですよね。



なので?寝る前はいつもよりアクティブ

image

保育園の体操の授業で教わった
でんぐり返しを何度もやっています。


※後日先生より
「先生の見てないところでやらないようにね。
ママには運動会でびっくりさせようね」

と指導があったようです。怪我の予防ですね。
先生はそういう資格を持ってるらしいです


- - - - - - - - - 


このまま暑くなるたびに
リビングで寝るのもなんだかアレだし

むだに16畳にエアコンつけっぱも心が痛むし・・・


やっぱり寝室に
エアコンをつけることにしました


夏も半分終わりかけだけど!!!



早く工事してほしかったので
最短設置日に依頼。


平日なので
わたしは在宅勤務で!!!


ーーーー


しかし7月後半の涼しさから
暑くなり、また雨で寒くなり、の
繰り返しでおかしくなりそうです。


暑い日には
先月買ったMARKS&WEBの
「モイスチャーライジング アフターサンジェル」
https://store.marksandweb.com/feature/monthly/2922.php

大活躍です



関連記事:
ピタリスウェットが売り切れなので代わりに
ピタリスウェット代わり