前ブログからの移行記事です。
本ブログにはシングルになってからの記事を移行しようと思っています。


明日から3月。今年度もあと少し!!

今年度はいろんなことがありました・・・

仕事は巨大プロジェクトがひと山越えて
走り抜けたなぁーって感じ。

私生活も大きな変化があり、、、

しかし物騒なタイトルですが

私じつは半年前ぐらいから別居



離婚して
シングルマザー

になってましたきゃー

いつ書こうかなーと思いつつタイミング逃してしまった!

夫を捨てるまでに長くかかりましたが
いざ捨てると決めてからは迷うことなく。

私の仕事が落ち着いてから
金銭面のとりきめを交わし、離婚成立。


そして東京への引越し準備をスタート

いまの家は会社から遠すぎるし(約1時間半)
子どもと2人で住むには広すぎるし(80平米)
そもそも私には埼玉に住む理由はなかったし
 
離婚の手続きとかしながら、
保育園の競争率が高くなさそうな区を探して、、、
住むか分からないのに賃貸借りて、家賃払って、手続きして。

いやー大変だった。


子育ての負担が増えることは心配でしたが、
夫に気を遣わないぶんむしろラク、、、
結果としてとくに問題なく過ごせていますきらきら!!

自分のペースで生活できるので
なにもかもはかどります◎

ムスメがとにかく健康なので
保育園も休まないし!!!

月に2回程度と決めていた元夫との面会日は
飲み会の日にして面倒みてもらってます。

仕事に関してはこれまでほど残業できないので
早朝に起きて仕事したり、土曜に保育園に預けて仕事したり、、、


これからも気軽に読んでいただけると幸いです(´∀`o)


今日の1枚

別居してから友だちと気兼ねなく遊べるようになり、
土日も引っ越し準備の傍ら遊びまくりました
!

熟成肉!美味しかった~~~心


o0480048013579522980