フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

2016年09月

3歳の子連れ沖縄旅行〜ホテル・プール・ビーチ編

も少し沖縄旅行ネタにお付き合いください。



今回の旅行はホテルがすごく良くって。


名護市にある「ブセナテラス」に3泊しました!


お部屋はガーデンビューだったけど
遠くに海が見えてお得感。

ただ、このベランダ、隣の部屋から丸見えなので、出るの勇気いります。

(老夫婦がくつろいでいて、友人は会釈されたと言ってました)



↓この窓の向こうはトイレとお風呂ですが、トイレ中にムスメが「やっほー」と言いながら開けたりするので油断なりません。


バスタブとシャワーブース。
娘は友人にお風呂入れてもらってたし
いつも私だと泣くシャンプーも泣かず。

なぜ?!



ホテルのプライベートビーチが
嘘みたいに綺麗で


本島の海はたいしたことないな、と思ってたけど大いに反省しました、、、

(リザンシーはめちゃくちゃ透明度低かったよ、、、)


なんかコーディネート変だけど
楽しんでます!


気温32度、まだまだ泳げました!


こんなプールが2箇所?と


温水プールがありました。
子供用の浅いプールはたぶんない。



今回は離島とかに行かず、ホテルのビーチとプールだけでしたが、じゅうぶん楽しめました!



朝食はレストラン3つあるけど、子どもが入れるのは2箇所だそうで。

そのうちの和定食が気に入り、
2日行きました。

こどもにはご飯と味噌汁だけくれるので、おかずを取り分け。




洋食バイキングも行きましたが、
そちらはまぁまぁかな?


全体的にお子連ればっかりでした。


また泊まりたいホテルです☆

3歳の子連れ沖縄旅行〜移動・食事編

久しぶりの旅行に行ってきました!!
去年のお盆に座間味に行って以来だ~

※夫婦生活破綻しても旅行には定期的に行っていた


今回は、大学からの親友(独身)と
ムスメと女子3人旅です!


行ってみて再認識したのですが

旅行は女子と行くのが楽しい!

ですね。

この10年ぐらい、ほとんど元夫と子どもとしか旅行に行ってなかったのが悔やまれてなりません。。。

※そもそも結婚するまで個人旅行に行ったことない


旅行初日。
なんと出発時の東京は雨。。。


駅までタクシーの距離でもなく、
娘にカッパを着せ、手をつなぎ、
スーツケースをゴロゴロ、、、

はい、傘がさせなかったんです


小雨だったのが不幸中の幸い。


散々な出だしでしたが、バスでラクラク羽田へ  

私は居眠りするぐらいの余裕をぶっこいてました。
娘はその間なにしてたんだろう???


早めについたので、おなじみキッズスペースで遊んだりしました。


3歳になったので飛行機は今回から1席確保!
なので沖縄便だけもらえるウワサのJALリュックいただきました!


沖縄いくとコレ背負ってる子めちゃくちゃいます。
サングラスとかレジャーシートも入っております!太っ腹!

※今年分の配布は終わってしまったようです



お昼寝タイムに入るまではダイソーで買っておいた
こちらのノートで遊んでました。



が、機内に入って離陸するまでの10分で迷路をほとんど終えてしまうほどで、沖縄で帰り用の冊子を買い足しました。。。


那覇空港で友人と待ち合わせ、レンタカーを借りて、いざ出発です。


家に車がないせいか、毎回嫌がってギャン泣きなのですが、今回はさすが3歳。

ここに乗らないと、○○ちゃん(友人)がおまわりさんに連れて行かれちゃうんだよ?

と言い聞かせたらおとなしく乗るようになりました◎


ただ、やはり私が隣にいないと怒ります(汗)


わたしはペーパードライバーなので、友人に運転をお願いして、ずっと後部座席に座っておりました。

そのかわりにレンタカー代を払うわ!を事前に決めてました。


車での移動時間は長かったのですが、歌ったり会話に参加したり、YouTubeを見たりしてました。

車酔いとかしないのかしら・・・


食事はもうほとんどのモノが食べれるので、ぜーんぜん困りませんでした。


沖縄そばを1日に1回は食べてましたね・・・(友人も好きなので)


有名店とガイドブックに載ってないお店両方行ったけど


行きやすさでいえば「すーまぬめえ」で
https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001964/


IMG_8040-1


味でいえば「我部祖河食堂」かなぁ。
(沖縄の友人のオススメ)
https://s.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000090/



どこも美味しかった


あとは、ホテル近くの送迎ありの居酒屋に行ったのですが、民謡ライブをやっていて、 ムスメが大興奮で踊り狂い、遠くの席でやっていても、音に誘われるようにフラフラと踊りながら行ってしまったり・・・

4時間も長居させてもらいました。


沖縄の居酒屋は子連れ・赤ちゃん連れがほんっと多いので
東京で居酒屋を躊躇ってる方はぜひ行って欲しいです。


とくに民謡ライブのあるお店がオススメです♪


昔、海音というお店に行ったのですが
もし国際通りに泊まる機会があればそこにムスメも連れていきたいです。
https://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47009770/

(いつも牧志公設市場で食べちゃってた←これはこれでマストでやらなければならない)


他には道の駅でスパムおにぎりを食べたり、スーパーでお惣菜とビールを買ってお部屋で酒盛りしたりしました。


今回は外食少なめ。


気心の知れた友人との旅行はやっぱりいいですねー。




カットファクトリーで1,080円カット(子ども)

おそめの夏休み初日。

前の保育園のお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました。


3人の元クラスメートと会い
転園した子は久しぶりで
みんながとても楽しそうで嬉しそうでした


  ↓ ラブラブー


その帰りに娘のヘアカットへ。 


家で切ると掃除がめんどう、
前髪以外切るのが怖い、との理由で
なんだかんだ3回めです。


今回は1080円カットで有名な
カットファクトリー」 
に挑戦してみました。

まあ、初めて存在を知ったのですが、、、


店舗がめちゃくちゃ多いです
が、近所にはないので、遊びの帰りに行って交通費を節約


ホームページで見るより場末感のある店舗でしたが、若いお姉さんはやさしかったです。


前髪はパッツンが流行ってるらしいので切りそろえただけ、
うしろはすくと三つ編みが変になるので1センチぐらい切って切りそろえただけ、です。


10分かからないぐらいで終了しました。


ムスメ以外、客は50代男性しかいませんでした


でも問題なかったので、また機会があれば利用しようと思います!


わたしはちゃんとした美容院行くけど!


------


七五三まで、と伸ばしてる髪ですが
じつは目の横にデキモノができていて
それが治るまで撮影はおあずけ、、、


もう片目にもできたときは治るまで半年以上かかったので、冬にはなおるかな、、、と思っています。

最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ