フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

移転しました。詳しくは最新記事をご覧ください。

2017年05月

保護者会と保護者面談(保育園3歳児クラス)

こちらに移動しました

http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12313688574.html



ドラム式洗濯機の引っ越しにまつわるトラブル

幼児連れで大相撲観戦(3歳)


幼児連れで大相撲観戦(3歳)


早お迎え

夕方に他社で会議。


 早めに終わるから
ちょこっとショッピングして帰ろ~


と思ってたのに
昼すぎに保育園からメールで


 咳が出て顔が火照っています
熱は37度3分
食欲はあるので様子みます


ということで
保育園に早めに、、、

19時に行きました。

いつもより1時間も早いのよ、、、。



で、お迎えに行ったら

めっちゃ元気でした。

あるあるですね。

顔も火照ってないし、熱も36.7度。


ーーーー


前日からうどんが食べたいと言ってたので、
家で作る予定だったけど

せっかく早く帰ったので
洗濯だけセットして、
フードコートへー♬


翌朝のパンも買えたし
野菜もヨーグルトも安く買えたし
たまには早く帰るのもいいね


帰宅後は、ご機嫌で写真撮影会。

ポーズを決めて、
「撮って~~」と呼んできたりと
いつも通りです(笑)

image


明日のお弁当を作りながらも

仕事用のパソコン持って帰ってきてるから
休んでもオッケーやで~~

と思ってはいますが
本人がツライので早く良くなって欲しいです。


保育園年少さん☆遠足のおべんとう

お祭りと胃痛

日曜は友人と江東区のこども祭りに行ってきました


もうね、とにかく暑すぎた・・・


海に行くときと同じ金のアネッサで完全防備したんですが
それでも日焼けで肌に湿疹ができてしまうほど・・・

(長袖を着ればよいのだけど極度の暑がりで。。。)

でもでも
とても楽しかった!!!



人も多くて
基本どのアクティビティも待つんだけど 、
無料だし、行ってよかったイベントでした。


ミニSLも乗ったし、工作もいっぱいしたし、
岩手から持ってきた雪でソリ遊びも!

怖かったのかギャン泣きでした。

ソリ遊び東京


その前日の土曜は
久しぶりに内科に行ってきました。


熱も出さず、
風邪も3日ぐらいで治ってしまう
健康優良児な私ですが
ここ1ヶ月ぐらい、
慢性的な胃痛に悩まされております


ゴールデンウイーク後には
まっすぐ立つのもままならないぐらい
キリキリと痛いので
ついに病院に行ってきました。 


1時間半ほど待って、5分ほどの診察。


予想はしてましたが
「環境変わったとかないですか?」

「引っ越しました」
「ストレスかもしれませんね」
ということで
2週間分のお薬をどっさりと出されました。

病院の胃薬


1年2ヶ月ぶりのお薬手帳使用・・・

(前回は婦人科の塗り薬)


これで治らなければ
胃カメラ飲みましょう
と言われました。 


胃は若い頃から痛くなりがちで
これまでに4回ほど胃カメラを飲んだことあります。。。


鼻より口のほうがラクだと思ったのですが
前回の医者が下手だっただけかもしれないので
次に飲むはめになったら
鼻から挑戦したいと思います  (実験したがり)


痛みで、寝室のベッドで寝っ転がっていることが多かったのですが

娘がリビングからトコトコやってきて
紙を筒状にしたもので魔法をかけるしぐさをし

 ママのお腹痛いのなおって~ 

とやってくれたりします。


ほっこり


しばらくは暴飲暴食を控えようと思います。


お酒も我慢!!!


トシのせいか、健康の話題ばかりだ

おかげさまで
脚はつらなくなりました(笑)







リフォーム実例☆洗面所を引き戸に変更

こちらに移動しました

http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12312793958.html

照明がまぶしくて買い替え・・・

巷で話題になっている痴漢問題。

もしダンナが痴漢に間違えられたらどうしよう・・・

と思った頃もありますが
今は独り身。ノーリスク!!!

ちなみに、
間違えられたら逃げるのではなく
身分を明かして(名刺とかわたして)
立ち去るのがいいと聞きました。
※当然ながら実証できてません

駅長室に行ったらアウト。
逃げるのもダメ。


ちなみにこれは自慢ですが
私は痴漢に遭ったことありません。


「私も!」と返して来る人は
3人に1人ぐらいはいます。


痴漢は性犯罪です。


娘にも一生そんな目に遭わないように
逃げ切って欲しいです。


ーーーーーー

さて
今回の引っ越しにあたって

これまで当たり前に
シーリングライトを買ってたけど
おしゃれな照明に挑戦してみよう!

と決意したものの
なかなか良いものがなく・・・


引っ越して3日目、やっと
これでいいかな
と思えた照明を買いました。


こういうの↓↓ 
照明選び失敗
(画像お借りしてます)


電球入れて2万円ちょい。

お店で買って、
重いけど自分で家に持って帰って 
がんばって設置して・・・


がしかし、、、


まぶしい!!



レーシックの後遺症だと思うのですが
電球の光が直接目にはいっちゃうと

ぐわぁぁ

ってなります。

夜の対向車、自転車のライトもそうなんです。


というわけで
無難にシーリングライトに買い替えました、、、


寝室用に買ったアイリスオーヤマの
調と調ができるやつが良かったのでリピ!


調、めちゃいいです


気分によって色を変えられるので
くつろぎたいときは暖色、
仕事もするときは白色、と
その割合も調整できて、なんとまぁいい感じです




元のやつは安く売ってしまいました。
置くところもないので。

高い勉強代でした。。。


実際の写真↓

奥のIKEA照明が存在感出してるので、
これぐらいがいいのかも・・・

リビング照明実例


ちなみに照明ないとマジ不便でした。

しばらくIKEAのと、キッチンについてる照明だけで
生活してましたが、あまりにも暗すぎて気が滅入るので
21時ぐらいから寝室に移動してました。

健康的でいいんだけどさ・・・




毎晩夜中に脚がつる!

母の日にカーネーションをいただきました

レインボーカラー!!!
元気出ます!

母の日カーネーション珍しい色


友人からのプレゼントなのですが
お花もらうと嬉しいですね~~!!!


1輪挿し用の花瓶を持っていなかったので
100均で買いました(汗)


お花のある生活って素敵



ーーーーーーー


さて、この2週間
夜中に脚がつる!!!

というのが頻発しており・・・

ほぼ毎日。

妊婦のとき以来です。

でも当時ほど痛みは強くないかな?

いまは「痛い~~~」と思いながら
眠気に負けていつの間にか寝てるもんね。。。。



引っ越したあとってのが気になるけど
食生活は変えてないし
ベッドも同じだし
う~ん。。。


とりあえず調べた結果
ミネラルが足りない
と書いてあるサイトがあったので
ミネラルを買ってみました。

脚がつる サプリ

DHCが一番安かった!!


妊婦の頃はメディキュットを履くのも効果あったけど
妊娠18週の頃は効果あったけど24週ぐらいから効果なし
との記録が残ってました。


同僚女子(26歳)も最近よく脚がつる
といってたので日々一緒に食べているランチが悪いのだろうか、、、



そしてこのサプリのせいか?
ものすごい便秘になりました。

好転反応??

でもまだ脚がつります、、、


しばらく様子見てみます。


 今日の1枚


わたしは冷蔵庫に何も貼らない派なのですが
ポストに入っていたマグネットを
捨てようとしたら

ゴミじゃないよ。冷蔵庫に貼るやつ

と言い出し、

ほとぼりが冷めたかな?と捨てたら
ゴミ箱に入ってるのを見つけられてしまい、

踏み台を洗面所から持ってきて
貼っていました、、、



右に写ってるルーター、
置き場所なやみ中、、、

マンションリフォーム実例☆ユニットバス1216

こちらに移動しました
http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12312795577.html

IKEAのダイニングテーブルとDSWのイス

こちらに移動しました

http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12313109659.html

マンションリフォーム実例☆トイレで痛恨のミス

こちらに移動しました
http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12312797334.html

あまったお刺身で海鮮チャーハン

こちらに移動しました

http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12313686266.html

間仕切りキッチンカウンター(プロが手助けしてくれたDIY)

こちらに移動しました

http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12312801818.html


キッチンリフォーム実例(リクシル180センチ)

GW明けはNEW通勤バッグで!

や~~~っと終わるよ、、。
ゴールデンウィーク。 


引っ越しと
それに伴うトラブルと
足りないものを買いにいったり
バタバタ 


むすめは新しい家を楽しんでいて
一人遊びをしてくれますが
おさるのジョージをエンドレスで観たがるのでテレビが見れません。


遊具豊富な公園が近くにあり、
毎日行ったので
すっかり日焼けしてます。

※わたしはいちお防御してるつもりだったけど腕がヒリヒリ



後半は友人が泊まりに来てくれて
ひたすら公園と酒でした。


ーーーー 


さて、通勤バッグ、 
チャリのカゴに突っ込んだりするせいか
1年半も使ってないのにボロボロ。。。 


悩んでるうちに3ヶ月ぐらい経ち、、、


もういいトシだし、
本革トートとか欲しいな


と思いつつ


地面にカバンを置くクセのある私には
まだ早い!

ような気がして・・・


偶然入ったGAPで
前に目をつけてたバッグの
色違いがあったので買ってしまった!
(前は黒?紺?だけだったけど今回はグレーもあった!)


しかも半額の2,655円(税込)!
お値段以上のクオリティ!!


裏地がさわやかー!



内ポケットがあるので
社員証や鍵が入れられます◎


すこしでっかいのだけど
パソコンとお弁当と本と、
最近は暑くて脱いだカーディガンをつっこんだりするので
ちょうどいいかもしれない。


候補のひとつが
このトートだったのですが

お店で見たときは
キャメルっぽいのがあって
すごくよかったのですが
くたっとしすぎて
私の生活にはあわなさそう。




ドラマ「リバース」で戸田恵梨香さんが持ってたバッグ もかわいいなーと。

調べたらダコタで
それにしようかと思ったんだけど
 帆布は傘をよく忘れる私には向いてない気がして諦め、、、



世の中には
「日曜の夜が憂鬱な人」が多い印象ですが
わたしは、
月曜は「久しぶりにみんなに会える」楽しさがあるのでぜんぜん苦じゃなくて
水曜に4時間ぐらいミーティングに出たあたりで一気に疲れが倍増し、
何の楽しみもない木曜が一番やる気ないです、、、

金曜は飲みの予定とかでウキウキなんだけど。


さー!今週もやるぞー!

ニトリで作るIKEAのトロファスト風おもちゃ収納

スキンケア「ビオメディ」使ってみた!

「新居を楽しむゴールデン」
というコンセプトのとおり
9ヶ月ぶりに洗濯物を外に干しまして、、、


前の家は北西向きだったし
道路の横で排気も汚そうだし
何よりベランダが狭くて、、、

いまのおうちは真南!

ベランダも広いので
ふたりのサンダルを並べて
ふたりで洗濯物を干し、
楽しい家事タイムでした☆



基本的にこの2日間は
買い物→公園→家→買い物
など、バタバタ過ごしております。

カーテンと
水切りカゴやっと買えた、、、


カーテンはサイズオーダーだから
あと2週間来ない(・・;)


--------


ツイッターで 
瀧波先生(江古田ちゃんの作者)が
しばしばオススメしているビオメディ。


わたしの肌がとてもやばい状態で、
皮がささくれ立つというか
とにかくザラザラ。

何してもだめで
藁にもすがる気持ちで
試してみることに。


品切れで・・・
予約して2週間後ぐらいに届きましたー。


おしゃれなパッケージ



ほんと1回目からお肌がぷるんぷるん。
塗った手のほうもしっとり。

翌朝も塗りましたが
化粧のノリが違いました☆


1週間ぐらい使ってますが
お肌のザラザラがすっかり完治!
内側から輝くようなお肌になってる! 


クチコミってアテになるのだなぁ、、、
もちろん合う合わないはあると思うけど。


店舗情報が見つからないので
公式サイトで買いました
http://www.biomedishop.com/shopdetail/000000000001/


通販のみなのかもしれない。


ーーーー 


昨日も服を買いに行ったのですが
フレアスカート買おー♪
と思って見てたら

ムスメが

アナの色だよ

という青をオススメしてくれたので
試着したところ


は、入らない!!
モモで引っかかる、、、!!


ムスメに
「入らないから次のお店行こう」
と言ったら

次の試着室を出た時に

今度は入って良かったね!

と大声で、、、



やーめーてー!


ジーユーで買ったのはこちら。



緑も普段買わないのですが
娘が

エルサになれるよ

と言うので(照)


来月のディズニーに履いて行こう!

ゴールデンウィークスタートと冷蔵庫買い替え

引っ越し完了

こちらに移動しました

http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12313106090.html

  • ライブドアブログ