フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

シングルマザーやってます

旅の家計簿(グアム)

お金のことにずさんな私ですが
家計簿だけつけており

 おや、7月支出少ないじゃーん

と思ったけど


旅行の5日間、
日本でお金使ってなかった。。。


で、計算して入力・・・ 


大人1人と4歳の子ども1人で

・パスポート 22,000円

・航空券とかホテルとか 16万
・現地で使ったお金 3万(おもに食費)
・免税店で買ったコスメ 30ドル


食費がけっこうかかりましたね。


外食もそうですが、
スーパーでビール買いまくったからなー


おみやげも買いましたが
3,000円分ぐらい。


「航空券とかホテルとか」は
旅の経験を積むにつれて
「便利なフライトにこだわる(=高くなりがち)」
「ホテルのグレード下げられない」
せいで、だんだん高くなってます


一番最初に韓国行ったの
HISの仕事帰り&有休不要!の
2.9万円でしたもの・・・。


ーーーーーー


化粧品も
海外旅行最初の頃はめっちゃ買い漁って?たんですが

いまはプチプラなものしか使ってないので
唯一、話題になってたディオールのリップを買いました。


成田の免税店では全色品切れだったけど
グアムには全色あった~

免税店ディオール

わたしがお会計中、

いつものようにコスメチェックをしていた娘ですが

ディオール免税店グアム


店員さんが

興味あるの?(英語)


と娘に話しかけ、
ピンクの口紅を塗ってくれました。



直接ぬりぬり~~っと・・・



うちは構わないんだけど
気にする親もいるんだろうな、、、



てか、試着?は直接なのかしら。
日本ではしませんよね、、、?



口紅を塗ってもらった娘は大喜びで
「写真撮って~」とモデルポーズをキメてました



服以外を収納☆ウォークインクロゼット

リフォームは基本満足したことだらけなのですが
やはり

ウォークインクロゼット

が一番の成功例だったかなと思っています。


もともと普通の押入れだったものを
ウォークインにしました。


収納が少ない家ないので、
つけたほうがいいですよ

と オススメされたものです。 


縦のポールは上の棚を支えるために必要なものです。


住むまでは
あまり出入りしないものと思ってたけど
めっちゃ使ってます(汗)


服や雛人形、スーツケースだけではなく
これまでリビングに置いていた文具や
薬箱など、生活感のあるものすべて入れました。


↓無印のコレにまとめてます。
ウォークインクローゼット収納実例b



わたしはハンガーにかけなきゃいけない洋服が異様に少ないので
昔使ってたテレビ台(IKEAのベストー)を入れて収納力アップ。 


↓10着足らず
ウォークインクローゼット収納実例a


引き出しの方はほぼからっぽ。
工具などを収納予定!



無線LANプリンタを置くために
クロゼット内部に
コンセントもつけてもらいました。
無印のハンディ掃除機もここで充電したりします。


それ以外の部分はまだ
ダンボールを詰んでるだけなので
収納するものが安定してきたら
おしゃれな収納ボックスなどで
見た目をスッキリしてもいいかなと思っています

洗面所は3COINSだらけ

洗面所コップのぬめり対策は
ネットで調べて出てきたアイデアを使わせていただいてます。


使い捨ての透明コップ!!(手前)

ノーストレスです

洗面所コップぬめり対策


このポンプはハンドソープ(無印)

その前は泡タイプを使ってたけど、
間違えて液体タイプのつめかえ用を買ってしまったので


でも泡タイプは
押すのにチカラがいるので
子どもにはむずかしかったから、こっちで良かったかも


洗面所収納実例4


洗濯機の上につけてもらった吊り戸棚は
洗面台とセットの商品。

ふつうは洗面台の上につけるんだけど
ずらしてつけてもらいました。

一緒に発注することで安くなるそうです。




欲を言えば
もう少し下だったら(高さのあるものだったら)
よかったのに~


奥の方のものをとるには
子ども用の踏み台(ミニ脚立)を使ってます。


ーーーー

脱衣カゴは3COINS のもの。

もとは1個だったけど
普通の洗濯物と、エマールで洗うもので
カゴを分けるために買い足しました


置き場のない風呂水ポンプも入れてます。



吊り戸棚の下にあるワイヤーラックも
3COINS で買いました。

(100均でも売ってますね・・・)


洗面所収納実例1


ヘアアイロンを危なくない場所に置きたくって。
(髪切ってほぼショートになったので使わなくなったけど)


時計やティッシュも一緒に入れてます。

ちらっと見える時計は
地味に便利です。


ティッシュは
イオンのトップバリューのものを
ケースにも入れずそのまま使っています。

シンプルで安くてオススメ。
会社でもそのまま使ってます!
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ