フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

移転しました。詳しくは最新記事をご覧ください。

シングルでマンション購入

服以外を収納☆ウォークインクロゼット

こちらに移動しました
http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12311902975.html


洗面所は3COINSだらけ

こちらに移動しました

http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12311969420.html



洗面所収納実例4


入居後のリフォーム工事やり直し

ドラム式洗濯機の引っ越しにまつわるトラブル

リフォーム実例☆洗面所を引き戸に変更

こちらに移動しました

http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12312793958.html

マンションリフォーム実例☆ユニットバス1216

こちらに移動しました
http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12312795577.html

マンションリフォーム実例☆トイレで痛恨のミス

こちらに移動しました
http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12312797334.html

間仕切りキッチンカウンター(プロが手助けしてくれたDIY)

こちらに移動しました

http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12312801818.html


キッチンリフォーム実例(リクシル180センチ)

ニトリで作るIKEAのトロファスト風おもちゃ収納

マンションフルリフォーム工事ほぼ完了(費用など)

久しぶりのIKEA~


マンションリフォーム☆ついに着工


マンションリフォーム工事中

ドアを自分でペイント!セルフDIY



マンションの鍵渡し!(平日)

マンションリフォームの会社決めました


ゴールデンウィークの引越し料金とは

ローンが通り 
リフォーム会社も1社にしぼり
着工&完成日も見えてきて
おおよその入居日も決まりました。 


となると次は引越し見積もり



もう幾度となく経験している引越し見積もり・・・ 

この一年で3回目、、、


1日に2業者呼んで比較、は
もはやめんどくさい。


(7万ぐらいかな)

と、あたりをつけ、
まずサカイに見積もり依頼。

おうちに来てもらいました。


夏に同じぐらいの距離で
平日で5万だったのですが
なんと次は
ゴールデンウィーク引越し。
しかも月末月初だから混み合う時期。


入居可能日は4/29なのですが


4/29、30は土日で高そう
5/1、2にすると平日だけど日割り家賃もかかる、、、


と思い、聞いてみたら
 

4/29からはゴールデンウィークだから
5/1でも5/2でもさほど変わらない


ということでした。

なので4末のどちらかに!!!


最初
 
朝便だと定価13万、
リピーター割引20%引きで10万

と言われたのですが


交渉?の結果、
午後便で7万ちょい
となりました。
※ドラム式の取り付け6千円含む


参考までに、トラックは2トンロング、
移動距離は1キロ未満。
両方にエレベーターあり、です。
 


想定通りなので、
あいみつせず決定 

高すぎたらよそを呼ぶつもりだった。
 
引越し、初めての午後便ですが
前回、搬出→搬入まで2時間だったから
そこまで遅くならないだろうと、、、。


あと夜遅くなっても
ゴールデンウィークで翌日休みだから
困らない!


ーーーーー



わたしのサカイ率は高く
たまに他を使ってもけっきょくサカイ。


ファ○リーを前回使ったのですが
スタッフの清潔感のなさに
アレをフルリフォームしたキレイな家に入れたくないと思ってしまい。


他の引越し業者は
過去の引越しや見積もりでそれなりに嫌な思いをしてるので
(○ートに半額返金させたり)
やっぱりサカイでしょ~!となってしまいます。


まぁ、とうぜん当たり外れあるんだろうけど、、、


06-10-08_00-11


ついに住宅ローンの結果

 

待ち人来ない

手が腱鞘炎です。
(ブログ書いてる場合じゃない)


仕事もプライベートも
つねにキーボード叩いてる気がする。


そして仕事もプライベートも
よくマウスで図を描いてる。


そして、寝れない。

やること多くて夜更かししちゃうのはもちろん、
それでも朝5時に目がさめる。
眠いから活動する気も起こらない、
ただ眠れない朝。

 
昨日は寝れるかなと思ったけど
夜中3時に
プリンタの自動クリーニング ?が
始まって目覚めた。
(時計を設定してなくて、昼と夜が逆転してた模様) 


寝れない理由はやはり
進まない団体信用生命保険の審査と
迫る決済日
のストレスか・・・


団体信用生命保険。

たぶーん通ると思ってるけど
そもそも間に合うかギリギリになってきた。

というのも、
最初に資料を出して2週間も経って


健康診断結果を送ってね

という封筒が届いた。 



え?このタイミング?

最初から言ってくれよ。


間に合わなくても買えなくはないんだけど、
スケジュールが組み直しになる。

 
3月中にローン完済したい売主さんや
準備万端で待ってくれてる不動産会社さん、
そして早く入居できるよう努力してくれてるリフォーム会社さん、 
みんなに迷惑をかけてしまう、、、


そんなストレス。


さすがにそろそろ結果出ないとヤバイので
金曜に電話してみようと思います。 


ーーーーー


そんな中、1ヶ月かけた
リフォームの見積もりもだいぶ煮詰まり
1社に絞ることに 
 

ローン通れば4月入ってすぐ着工できる
ダンドリを作ってくれたので
予想以上に早く入居できそうです


担当者がデキるヤツ!!!
 

どんどん着工が迫っているので
キッチンの色はどうするか、を決めねばだし
 
それを決めるために
インテリアコンセプトを決めねばなりません。 


いまはRoomClipというアプリで
参考になりそうなインテリアを検索しています・・・。

コンセプトを決めればダイニングテーブルや
テレビ台の色も決まってくるのだろうな、、、

楽しげな作業だけど
センスに自信がないからな~・・・

 
ーーーーー


待ち人、といえば出会いもないですね。

日々充実してるし、
もう子ども産みたくないので再婚願望もないのですが
デートとかしてみたーい


会社での出会いを求めてるのだけど
まわりには独身は20代のみ・・・もはや息子・・・。
 

何かともんもんとする日々ですが
今週末はバツイチ女子と串カツ食べてきます。
 

・・・の前のスキンケアーー!

愛用だった雪肌精の黒パックを使い切ってしまったので
別の角質ケア。

口コミの良かったこちら。

ゴマージュ

私は肌が弱いのかめっちゃヒリヒリ。。。。

過去にあの有名な赤いりんごのパッケージのミドリ石けん も
試してみたけどダメだったのを思い出した。。。


でもずっと気になってた肌のゴワゴワがとれて
ツールツルー!

ついついお肌ばかり触っちゃいます。

住宅ローン審査の結果がわからない

住宅ローンの結果が


わからない


というのも

 
ローンはだいたい

①支払い能力があるか
②保険(団体信用生命保険)に入れるか

の2つの審査があり

※例外もあります

①のほうは
希望額で承認がおりて
次に進むための書類まで届いたんですが

※ネット銀行なので郵送手続きです。楽天銀行!


②のほうは、書類を書き間違えて
送り返されてしまい
2営業日前に送り返したところ


いつ結果わかるんだろ?と
コールセンターに聞いたら


ダメだった時にしか電話しないから
手続き進めてください


とのこと。


えええ
そんなことってあるー???


てかそのダメだった電話いつ頃来るのよ・・・?


ーーーー
 
わたしが何もなければ良かったのですが
健康診断で経過観察といわれたものを書いているので
通るか通らないか全く不明。
ネットでも情報見つけられない。


うーん。


とはいえ
約定日(お金を全額売主に払う日)が迫っており
手続きも「支払う日の13営業日前」に書類必着!
など制限があるので
 

待たずに手続き進めなきゃです!!


ダメだった場合は代わりの何かがあるらしいけど。。。
いつわかるんだそれ。 

モヤモヤ。



気分転換に家具をリストアップして物色するも
インテリアのコンセプトや色が決まってない


白やナチュラル系にするか、ダークブラウンか、、、
黒にはしないだろうな、って感じ。


6人がけのダイニングテーブルが欲しくて
前はこのワンサイズ下のを使ってたんですが
(IKEAのビュースタ) こういう感じでイマイチ。

IKEAダイニングテーブル

離婚したとき捨てたものを
また買い直すってのもなんかシャクですが
ダイニングテーブルはIKEAが安いよね~・・・。


入居までだいたい2ヶ月半ぐらいあるので
ゆっくり悩もう。。。 
  • ライブドアブログ