フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

ヤフオクメルカリ

断捨離!ヤフオクとメルカリ使い比べ

最近、メルカリデビューしてみたんですが


出品して3日目ぐらいで


コメントを開くのが怖い


と感じるようになってしまった


ーーーーー


使ってないいただきもの(プレゼントではない)のペンが

定価1万円と知って


ヤフオクに出してみるかーと思ったら

いくつか出してる人いたけど入札がない。



なんとなくメルカリに出してみたら

すぐいいねがいっぱいついて



ついでに出し損ねていたブツを売り出したら

5秒ぐらいで買われてしまった。


すげぇ。
 
※ペンも2日目に売れました
 




これに味をしめ

とあるものを売り出したところ

送料コミになりませんか?

xxxx円になりませんか?


などフレンドリーなコメントが続々。


もともと初対面の人が苦手なので

3日目にしてうんざり。 
 


黙って買え
買わないなら話しかけんな  


という気分になっています


出品して10分しか経ってないのに
「少し値下げないですか♬」みたいな
コメントをみると
「だったらその値段つけてねーだろ」
と思うぐらいイライラします。


とはいえ3日目をすぎると
パッタリ止みました。


ヤフオクは残り時間が少なくなるにつれて活発化しますが
メルカリは最初が勝負!なんでしょうか。


そういやヤフオクもフリマ始めたんだよね、と思って
売ってみました。


これまでヤフオクで売るときは
小物撮影用の布を下に敷いて
デジイチで撮影して
テンプレ使ってきれいな表で
説明もちゃんと書いて・・・ってやってたけど 

メルカリのノリで
iPhoneでアップで撮影して
文章も「写真の通りです。新品未開封です」ぐらいで
エイっと出品。


なんだ、手間は両方同じじゃん!!!
 

反応は・・・少ないけど。。。

値下げ交渉不可、って選べるのがいいわ~。   


ヤフオクでフリマ出品すると表示が
「即決価格」になっちゃうんですが
これは普段使ってる人には
マイナス要素に見えてしまうような気がする。


ヤフオクってやはりオークションであって

・ライバル少なく落札できる
・競り勝ってゲットする

ことに達成感を感じるサービスだと思うんですよね。


売ってもいい価格でオークションを開始するほうが
売れる気がしました。
(まだ試してないけど)


メルカリで5品売り出したところで
2品は1時間以内、もう1品が2日目に売れました。

すべて『話しかけてこなかった方』が
買ってくださいました。


残り2品は1週間経っても売れず
メルカリ →ヤフオクに切り替え。

4品ぐらいヤフオク⇄メルカリやってますけど
どちらかで売れなかったものは
もう片方でも売れないです、、、



暇じゃないんですけどね!
(説得力なし)


ついつい比較したくなってしまう悪い癖が、、、




昨日は女子飲み。


急に今週から仕事が忙しくなったのに
早めにあがって飲んでたら
おびただしいメールの量で、、、。


帰って23時半まで仕事してました、、、


そして住宅ローンの追加提出書類も、、、

これほんとに間に合うのかな、、、


七五三の着物を衝動買い


1月中旬に写真館を予約したものの

やっぱり神社の写真も残しておきたいでしょ!

と着物を衝動買いして、行ってきました。




実家に着物があるけど草履がボロボロで履けないとのことで、

ヤフオクを草履を買おうとのぞいてみたら、
 新品フルセットでも7000円!


中古だけど気に入った柄があったので
9,000円で落札できてしまった

(とてもきれいな品でした)


神社では結婚式をやってたり
別の夫婦がロケーションフォトやってたり、賑やかでした。


七五三ももう1組と
あとは赤ちゃんのお宮参りとか。


とにかく天気がよかった◎

IMG_9111-1

12月になっちゃったけどね・・・

(11月後半は予定の合う晴れた日がなかった。。。)


シングルだし実家が遠いので
お食事会などはなく、
帰宅後10分で着替えて
再度別の用事でおでかけ。


気楽だわー。


近所のお年寄りや、同じマンションの方、管理人さんみんなに褒められまくって娘は上機嫌でした。


着せてよかったー!



----


ある面会日から帰ってきた娘のリュックに義実家と元夫からお祝い金が。



先方は1人しか孫がいないせいか、
袋の厚みがヤバかったです。



離婚して1年、義両親と娘は一度も会ってないんだけど、お年玉や誕生日にも大金をもらったし、いいのかしら・・・


※会ってもいいとは伝えてある


まぁいいか、大島優子ちゃんもお金(票)が愛だって言ってたし。

娘はみんなに愛される権利があるのだ!!


ちゃんとアルバム送って、
お金はムスメの口座に貯金しとこっと。


最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ