フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

移転しました。詳しくは最新記事をご覧ください。

リフレッシュ

頭も凝る!セルフヘッドマッサージ

小顔マッサージに行った時に


頭が凝ってるせいで
ほうれい線ができてる

と言われました。


たしかに、頭も凝ってるだろうな、と思ってたのですが
ぐうぜんロフトで見つけた

ツボヘッド

が気持ち良かったので
買ってしまった。


↓むすめです

気持ちよすぎて揉みまくってたら
髪ボサボサだし、揉み返しきたよ、、、


ほうれい線は別に改善されてはいません。。。


-----


今週は目の回るような忙しさで
朝やることリストを作っても
一日のおわりにはまた増えてるという感じで。。。


夜も帰って
まず会社用のパソコンつけてます。。。



火曜になって
「明日はミーティングがトータル4時間もある!ほとんど席にいない!」
と気づいて
水曜は久しぶりに5時起きで仕事しました


木曜日は仕事がイマイチはかどらなかったので、
今朝の金曜も早起きで仕事してみました。



業務時間外に仕事をするのは「ずる」ですが、
溜まってた仕事が片付くのは気持ちがいい◎


業務効率が安定してればいいけど、そうはいかないもんね。


日中に時間と気持ちの余裕ができることで、
お昼に同僚とランチを味わって食べることもできるし、
突然のミーティングにも気持よく参加できる!



とかいいつつ
どんなに忙しくても飲み会には行くんだけど。


忘年会ラッシュ〜〜


ヘアアイロンでめちゃストレート

日曜は雨予報だったので
友人と予定していた子連れイベントも延期。


ムスメと公園で遊んだり
まったり休日☆


土曜に美容院に行ったのですが


伸ばしてるなら
あまり梳かない方がいいですね。
ハネちゃうし。


といわれたので、ちょこっと切って、前髪も切って、シャンプーも無しで終了。10分ぐらい。


しかし、この美容院


1,900円!!


と安すぎなので
それでも文句はありません、、、



けっこうオシャレなかんじで見た目は普通の美容院。
なので、超満員です。


切る前に


毛先のクセが強いから
アイロンしてからカットしましょう


とやってくれたんですが
とても良い感じだったので



ヘアアイロン買ってしまった。


使う予定のない家電量販店のポイントがあったので。
3,200円でした。


アイロン使うの、大学のとき以来だなぁ。


パナソニックとか有名メーカーでも安いものが売ってたけど

濡れた髪でもオッケー

って書いてあるやつが少なくて

※わたし朝シャワー派だから


立ち上がりが速いもの、
切り忘れタイマーがあるもの、など
条件を考えていくと
そのお店には1機種しかなかった、、、


仕上がりはこのとおり  切れ毛多いけど。。。



髪が伸びた気がするし、触り心地がいい

岩盤浴でリフレッシュ

前々から気になってた岩盤浴へ。

※こどもは面会日


最後に岩盤浴に行ったのは・・・

日本でいうならスーパー銭湯にあるやつとか。。。
(10年以上前、、、?)

ソウルで行ったか・・・?
(だとしても5年前の話や・・・)

つまり記憶にないぐらい昔なのであります。


というわけでホットペッパーで調べて
銀座の「暖」に行ってきました。

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000057732/

着替え開始~ロッカーから荷物を出すまで100分で2,500円。

(100分で荷物を出せば化粧はその時間外でやってもOKらしい)

基本下着を脱いで、貸してくれる作務衣を着るみたいなんですが
私はパンツ履いて作務衣を着て入りました。(着替えも持参)


メイクはやはり落ちちゃうので、途中で落としました。

(メイク落としが備え付けてました。フルメイクセットは持参しました)



タオルも貸してくれます。
持って入る汗拭きタオルとバスタオル。


中には、タオルと水しか持ち込めないので
ぼーっと考えごと。


まぁ「暑い!」とばかり考えてました。。。
気を抜いてうたた寝すると死んじゃうんじゃないかって。。


私語禁止ですが、ため息がうるさい人や足音がうるさい人、
ドア締めるのがうるさかったり、立ち上がるときの膝のポキっとか、
あとは上層階?の音が聞こえてきました。


終わった後は「シャワーを浴びなくてもサラサラの汗だよ」と言われましたが
シャンプーだけしました。


ドライヤーはあります。


やはり暑いのが苦手なので
たぶんもう行かないかな、、、


そんなにサラサラ汗の実感もありません、、、


あと、19時ぐらいに眠気が襲ってきて
座ったまま寝ちゃってました、、、


夜にぐっすり眠れる効果があるのかな?
次行くなら平日の夜にしようかな?


そして翌朝、全身の打撲?みたいな倦怠感がすごかったです。
背中が筋肉痛みたいな。

なんだったんだろう。


気づけば、タイトルは「リフレッシュ」なのにあまりリフレッシュしてませんでした(笑)


今日の1枚


汚れが落ちないむすめのミニーちゃんのTシャツを
雑巾にすべく切り刻んでいたら、
見つかってしまい残念そうだったので新しいのを買いにいきました。


捨てたのは西松屋で買った半袖だけど、これはユニクロで1,000円です。

もう半袖売ってないのね~
  • ライブドアブログ