フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

七五三

七五三の着物を衝動買い


1月中旬に写真館を予約したものの

やっぱり神社の写真も残しておきたいでしょ!

と着物を衝動買いして、行ってきました。




実家に着物があるけど草履がボロボロで履けないとのことで、

ヤフオクを草履を買おうとのぞいてみたら、
 新品フルセットでも7000円!


中古だけど気に入った柄があったので
9,000円で落札できてしまった

(とてもきれいな品でした)


神社では結婚式をやってたり
別の夫婦がロケーションフォトやってたり、賑やかでした。


七五三ももう1組と
あとは赤ちゃんのお宮参りとか。


とにかく天気がよかった◎

IMG_9111-1

12月になっちゃったけどね・・・

(11月後半は予定の合う晴れた日がなかった。。。)


シングルだし実家が遠いので
お食事会などはなく、
帰宅後10分で着替えて
再度別の用事でおでかけ。


気楽だわー。


近所のお年寄りや、同じマンションの方、管理人さんみんなに褒められまくって娘は上機嫌でした。


着せてよかったー!



----


ある面会日から帰ってきた娘のリュックに義実家と元夫からお祝い金が。



先方は1人しか孫がいないせいか、
袋の厚みがヤバかったです。



離婚して1年、義両親と娘は一度も会ってないんだけど、お年玉や誕生日にも大金をもらったし、いいのかしら・・・


※会ってもいいとは伝えてある


まぁいいか、大島優子ちゃんもお金(票)が愛だって言ってたし。

娘はみんなに愛される権利があるのだ!!


ちゃんとアルバム送って、
お金はムスメの口座に貯金しとこっと。


七五三の写真スタジオ比較→予約(東京)

なんともう10月最終日!

はやっ!


うすうす気づいてたんですが


七五三の写真スタジオ予約
完全に出遅れました


目のデキモノが治ったら。。。と思ってのんびりしてたけど
ほぼ完治してるよ~


-------


お宮参り&お食い初めのときに


日本の伝統文化って
めんどくさいだけで何の意味もねぇな


と感じたので
七五三は写真だけ撮ろうかなと思っていました。


お宮参りのときは埼玉のちっさいスタジオで、
1歳のときはライフスタジオで撮影しまして

a172829_072

a172829_013

両方良かったんですが (写真はライフスタジオ)
いろいろ試したいので、新規開拓



条件としては

アルバムとか写真たてはいらないんで
データだけもらえるところで(スタジオアリスの逆!)
できれば着物とドレスが着れたらいいなあと思って

写真の雰囲気が気に入ったところをリストアップして比較してみました。

sasa

①ラブスト http://www.lovstmade.com/plan/plan_753_k.html
②スタジオフルリ http://st-fleuri.com/lineup.html
③P'sスタジオ http://www.psstudio.info/booking
④プレシュスタジオ http://www.precieux-studio.com/price/
⑤ライフスタジオ https://www.lifestudio.jp/?run_id=product




最後まで①と②で悩みつつ、衣装が確実に3着きれそうな
②スタジオフルリにしました


1月以降しか空いてなかったけど・・・


楽しみだな♫♫


↓ ↓ ↓ 後日談 ↓ ↓ ↓

七五三の着物を衝動買い


最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ