フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

子どもファッション

サイズアウトした子ども服の収納

今日は娘のサイズアウトした
洋服を整理しました。


毛玉があるものは
切り刻んで雑巾にしちゃうのですが、


着る期間の短い
夏服の半パン、 冬の上着、スニーカーなど
まだまだ着れるものもあります。


これらは
もう1回出産がないとも限らないので (!)
40歳になるまではとっておくことにしてます


あと2年半。。。



さて、サイズアウトした服、
昔はまるっと掃除機で圧縮して
押入れの上の段に突っ込んでましたが

いま使ってるスティック掃除機じゃ 
掃除機タイプの圧縮袋を使えないので 
この方法は使えません。 

サイズアウトした子ども服を圧縮袋で
これ↑は実家に行きました。


プラスティックの衣装ケースを買おうかな~
と思ったのですが
いざというとき粗大ごみで捨てなきゃだし


女性の独り身としては
軽い方が上の棚から出しやすいので

ニトリの衣装袋に入れました。

image

おもったより小さい・・・

けど重ねるとこんな感じ☆


まだ上はスカスカです、、、



最近、娘がスカートばかりを選んで履くので
レギンス付きスカートの枚数が足りず 
先月、3枚ほど買い足しました。


子ども服Beeのレギンス付きスカートの
切り替えタイプのネイビーを買ったら
スタイルよく見える~


色の選択肢が少ないけど
フレアタイプのグレーと黒を2着追加購入。



デビロックではカーキを買って良かったので
黒ストライプを買い足し~~~



デビロックのほうが生地が薄めです。
夏だから、どっちでもいいのだ!!!!


あとはユニクロで
780円を3点お買い上げ〜♬


大好きなラプンツェルに大喜び!


安いし最高だわー!

100サイズになると選択肢が増えますね~


110になるとジーユーも買えるので
楽しみ☆

4歳からの浴衣デビュー

金曜の夜、

 あっ!パン買い忘れたっ!!

というわけで
土曜は15分早く家を出て
保育園に行く途中にあるパン屋でパンを買い
外のイートインスペースで食べました。

晴れてて気持ちよかった!!


なんて贅沢な朝


そのあと帰ってゴリゴリ仕事して、
お迎えの後は近所の神社のお祭りへ。


もうすぐ4歳なので
今年から甚平じゃなくて浴衣。

いっきにおねえさんな感じ

4歳 浴衣


買う前に自分で色を選んでもらいました。

子ども浴衣4歳
 (Iにしました)



バックスタイルはこちら。

4歳 浴衣


送料入れて4,000円でした

お値段相応で縫製が雑ですが
すぐサイズアウトするからオッケー!!!!






保育園の上着は2着あったほうがいい

上着は1着で十分!と思っていたのですが         
保育園で週2ぐらいでアップされる写真をみると

 うちの子だけ毎日同じ上着を着ている・・・!!!

と気づきまして・・・



もう冬の上着は手に入らないので

反省を活かし、
ウィンドブレーカーをもう1着買いました

もう1着はH&M→ http://workingmother.blog.jp/archives/13505206.html



珍しくムラサキ!

もう売り切れてると思うけど、
送料入れて1,400円ぐらい。

定価3,400円のタグ付いてたけど
かなりぺらっぺら~薄い〜。
 
でも、かわいいからいいのだ 
良い買い物をしました◎


過去にお友だちが吐いたものがかかったときに 替えが必要だったので、 
2着あって困ることはないからね





以前
「保育園にpatagoniaの1万の上着を着てくる子がいる」

と書いたのですが、
なんと姉妹で着ていました。 


ひぃ~2万~!


・・・というハナシを同僚にしたら、
同僚のお子さんも着てました。

迷彩?柄で13,000円だそうです!


わたし(37歳)でも
1万のユニクロと、8000円と5,900円の
コートなんですけど・・・   


ーーーーーー
 

上着ネタでもうひとつ。

80サイズの頃に
オリーブデオリーブのアウトレットで買ったジャケット。

可愛かったけどちょっとの時期しか着れなくて・・・

 

同じものを偶然発見したのでヤフオクで入札するも
かなり競った上で敗北・・・


悔しくて2つ入札しておいたら
そのまま2つ落札できてしまいました。

新品で、送料入れて2つで4,500円。



しかしコレ 120センチと130センチ・・・

まだ身長91センチしかないのに 


衝動買いにもほどがあるぜ!!!!


小学生になったら着れるかな〜
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ