フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

子連れディズニー

3歳11ヶ月、スプラッシュマウンテン初体験



昼寝したら元気になり

ダンボを40分待ちで乗って

トゥーンタウンの遊び場で遊び

ミニーの家(待ち時間なし)で遊び・・・


その後
とっておいたファストパスで

私も初の
モンスターズインクへ。


映画観たことないし、
アトラクションの説明もあまりないので、
何が面白いのかさっぱりわからなかった。


そしてやはり暗い場所が苦手なムスメが
終わってから、
我慢しきれなくなった感じで号泣


しかしそのままのノリで
スプラッシュマウンテンへ連行~~~

身長90超えたので、
ファストパスをとっておいたんだもんね!

外から見て「乗る?」と聞いたら
乗り気でなさそうでしたが
しばらくしたら意を決したようで


みんな「楽しい」って言ってたしね


と言いながら
ベビーカーから降りてくれました。

みんなって誰だ(笑)


入り口で身長を測って
リストバンドを巻いてくれました。
おねえさんの証!

ちなみにこの日はドナルドの誕生日だそうで
「誕生日おめでとうボード」(ジャニーズみたいなやつ)を
持ったファンをちらほら見かけました。


いざ乗ると、まず最初の下り坂で号泣。

泣き止んだところで

 坂を下るときはキャーって言うと怖くないよ


と言うと、まじめにきゃー!と叫んでました。


が、最後のメインのところで
水がものすごいかかって
限界を超えたらしく

かつて見たことのないほどの
悲しそうな号泣

をしてました


写真もすごい顔で写ってた!



そうこうしてたらパレードの時間。

ハンバーガーを買って
地面に座って食べながら
エレクトリカルパレードを観ました。

(アトラクションではそこまで感じなかったけど
パレードのときは平日空いてるなぁと感じます)





前回は肩車しながら撮ったけど
今回は座れたので、

私もカメラの設定をぞんぶんに調整できて、
なかなかの撮れ高でした。




職場にお土産買って、
ベビーカー返して、
バス停にダッシュ。 (本数少ない)


花火もちょっと見れた。


けどムスメは花火の音も嫌いなんだよな、、、


その後はぎゅうぎゅうのバスで帰宅ー!


前回は補助席で、しかも到着直前に酔って吐く!だったんですが
今回は普通の席で(補助席の方がいたので抱っこで乗ったけど)
酔わずに始終ご機嫌でよかった◎


日焼け止めを私の腕にしか塗らなかったので
私は首の後ろが真っ赤、
娘は膝から下が真っ黒でした・・・。

3歳最後のディズニーランド

先週金曜に
娘と2人で
ディズニーランドに行ってきました☆

子連れディズニー


娘が0円で行ける最後のチャンス!
来月4歳なので 
次回からチケットが必要です 
 


平日のほうが空いてて快適なはず!
と金曜に休みをいただきました。

実際そうでもなかった、、、。


とにかく楽しみにしていた娘は
素直に23時前にお布団に入ったものの
やはり0時まで寝ず

しかし朝4時半に


 起きて!ディズニー行くよ!


と私の背中を叩いて起こし
カーテンも開けてました、、、


早すぎるわー!!!


なんとかなだめて寝かしつけ
7時にわたしが起きた時には
いつもはそんなことしないのに
ガバッと同時に起きたのでした。


今回もバスで行くので
酔い止めを飲ませたものの

着いてから効いてきたのか

 眠い、、、

と元気がない。


仕方なくベビーカーを借りたのですが
ほとんど歩きませんでした、、、


レンタルベビーカーは100センチ15キロまで。
これも最後のチャンスですね。


乗せにくい&おろしにくい(&1,000円もする)ので
家のを持って来ればよかった。


そして借りるのに超行列でした。
平日は赤ちゃん率が高いのね~。


前回はなんちゃってアナコーデでしたが
今回はちゃんとしたドレス! 




メルカリで送料込みで約1,700円の新品。

ハングルのタグがついた安っぽいつくりで、
着て10分でマントのマジックテープが外れました、、、

しょぼすぎるよー!



そして暑かったので
午後から洋服にお着替え。

ほとんど着てません、、、! 


ーーーーーー


到着してすぐ、
20分待ちのジャングルクルーズに乗り(眠そうだった)
お腹すいたというのでお子様ランチを食べに行くも

あまり食べず・・・



1時間後の
パレードを座って待つことに。

おかげでベストポジションでみれました。


image


ムスメも声が枯れそうなほど

ラプンツェル〜〜

と叫んでいました。

そして〜
本格的なお昼寝タイム。


ベビーカーで
1時間弱寝ました。。。


わたしもすることないので
ベンチでスマホ見てたら30分ほどウトウト。


変な時間に起こされたせいで
寝不足だったもんな~~


長くなってしまったので、
続きは次回・・・

またまたまたディズニーランド!

今年3回めのディズニー  に行って来ました!


4月、友人家族とシー
6月、ふたりだけでランド

そして今回は大学時代の友人とお互い3歳の子連れで!


関西の大学を卒業後、
彼女は東海地方に、私は関東に住んでたのでなかなか会えなかったのですが
(最後にあったのは彼女の結婚式)
今回東京に遊びに来てくれました


ムスメは先日作ったスカートを含む、アナ風の配色の服で!
(夜はこの上からダウンを羽織りました。)


平日だったけど、祝日と土日の間だったので
人がめちゃくちゃ多かった~~~


いつもより早い8時半に到着。

そのままハニーハントのファストパスを取りに行ったので
今回も無事に乗ることが出来ました。FPとるためだけに10分並んだ・・・!

(2時間後にホーンテッドマンションのFPも取りました☆)



他は

ジャングルクルーズ
電車
ミニーの家
イッツ・ア・スモールワールド
 
などを楽しみました。

お昼はアリスのレストラン。混んでるけど、どこも並べば入れるよね。

チキン美味しかった。
IMG_8716-1

お子様ランチはあんま美味しくないです。
前回のハウスのカレーのほうが良かった

IMG_8715-1

飲み物やデザートも頼んでないのに親子で2,900円~~~
さすがディズニー価格や!!!


友人は飛行機の時間の関係で、夕方で帰っちゃったのですが
我が家はそのあと

ダンボ
ミニー・オー・ミニー
エレクトリカルパレード
花火

もしっかり堪能♫

↓ミニー・オー・ミニーは
子どもは見えづらいので前の方の席をとらないとダメですね・・・
(これは拡大しています)

IMG_8871-1

とにかくまぶしいエレクトリカルパレード。
IMG_8938-1


IMG_8952-1

ディズニーは三脚持込ダメなので、手持ちで撮影するしかない・・・!
子ども肩車して片手で撮ったんですよ!

IMG_8962-1

今回はめずらしく会社や友人にお土産を買ったのですが
こちら、ムスメが欲しがったのでつい買い与えてしまったお菓子BOX。
1,500円もします。すぐ飽きるんだろうな・・・



バス乗り場に行くと長蛇の列で、
補助席でなんとか乗れました。(乗れない方もいた模様)


ディズニー楽しかったね

と言ってくれたので疲れもふっとびました☆


・・・と思いましたが、その晩は9時間ぐっすり。

ひさびさの肩車で翌日上半身がムチウチのごとく痛くなりまして
図書館で絵本を読みながらうたた寝してしまうなど・・・

トシのせいなんかじゃないと信じたい・・・!

IMG_8800-1



最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ