フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

断捨離

服だけミニマリスト

別にミニマリストというわけでもないんですが
服に関してはミニマリストかも。

というのも


安い服しか買わないせいで
ワンシーズンでダメになり
どんどん減っていく・・・

というわけ。


平日に会社に着ていくトップスは5着。

がんばって揃えた。

おしゃれじゃないのでそのうち4着がVネックっていう・・・


首が短いので自然とVを選んでしまいますね・・・
暑がりだからシャツと何かの重ね着なんてもってのほか。
ニットの下はヒートテックじゃないキャミ1枚、で終了!

それでも電車内では汗だくだったりします。



そんだけしか持ってないくせに
同じ服を1週間のうちに2回着ちゃうことが多発し
週末にしか洗わないことにしまして


脱衣かごを買いました。


3COINS のMサイズ。
 
ドアの開け閉めでぶつからない~のは偶然ですがありがたい。
 

ちなみに休日には
「太って見えるもこもこニット」か
「海藻みたいな色で気に入らないニット」か
「やや丈が短くて無駄にセクシーなニットワンピ」を着ています・・・


ボトムスは
フレアスカート2着、デニムスカート1着、ショートパンツ1着
で、これは週末もローテです。
デニムスカートが多いかも。。。


冬はパンツスタイルはないですね。。。
デニムもロールアップのしかないです。。。買わないと。。。


あ、でもコートだけ3着あります・・・ 

大掃除するところがない

今日が年内最終営業日・・・  
(明日は有休)


プロジェクトと勤務地が変わって約3ヶ月
ほんとあっという間だった~・・・


忙しい、、、というか日々慌ただしかったけど、
新しいことたくさん学んだので楽しかったな〜


とはいえ昨夜は仕事の終わりより、
SMAPの終わりが気になりましたね。


あそこまで国民に愛されたスター
(アイドルではない)が
ある日嘘のような泥沼騒動をスッパ抜かれ
否定もしないまま本当に解散してしまった。



うーん、すごい。



特別ファンだったわけじゃないですが
「時代が終わった」感がハンパないです。


次はどんな時代が来るかね。


----


さて、年末は大掃除をする習慣が日本にはありますが 
いまは家が狭くて
掃除と呼べるほど掃除できません、、、


前の家ではベランダとポーチををケルヒャーで掃除したり
窓も洗ってましたが(窓4箇所+勝手口のドア)

いまは窓も1つしかないし
賃貸でケルヒャー使わないな・・・


※妹にあげてしまった



最近気づいたんですが
賃貸だと家への愛情が薄れる。


貸していただいているので
キレイには使いますけど。。。




明日から帰省。

3連休の間にお土産を買って
スーツケースに詰めたし


あとは、
今夜のうちにおふろに入って
ぜんぶの排水口の掃除をして 



明日の朝はお部屋をささっと片付けて、
朝7時過ぎに家を出るようにがんばらねばー!


ムスメのお部屋(と本人が呼んでいる)はお片づけ完了してました。


得意げに「見て見てー」と言って見せられました





話変わって
雑誌「クロワッサン」の最新号の特集が

読者アンケートでわかった
もっとも捨てたいのは夫!


だそうです。。。

クロワッサン 最も捨てたいのは夫

わたくし、1年ほど前に断捨離しておりますので、
よろしければお読みください。

↓ ↓ ↓

夫を断捨離




ケーブルとルーターのごちゃごちゃ解消!

ごちゃごちゃごちゃごちゃしてた
モデムやルーターなどのエリア・・・

なんとかならないものかと探したら
世の中には便利なものがありますね。

すっきり。


自作しても良かったけど
やはり買ったのがいいね

商品化されてるってことは困ってる人が多いんだな。

わたしは初めて困ったけど、、、。


便利なものつながり?で
ずっと気になっていたパソコンの外付けDVDドライブを買い替えました。

IMG_5069


10年ほど前に買って、
もう8年ぐらい前からフタが自動で開かないシロモノ。

デカくてジャマだったんだけど
3,000円ぐらいで小さいのが買えると気づいて買い替え♫


いまは机が狭いので必要なときだけ出して使ってます。


レンタルしたCDを取り込む時にしか使わないですが。。。


電源コンセントがない(USBからとるタイプ)なので
ケーブルも短くてすっきり☆


最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ