フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

移転しました。詳しくは最新記事をご覧ください。

暇つぶし

お花見!上野公園と新宿御苑。

キッザニア東京で親バカ炸裂!(3歳)

こちらに移動しました
http://ameblo.jp/miyawoman/entry-12313655687.html

鉄道博物館(埼玉)がぜんぜん混んでなかった


岩盤浴でリフレッシュ

前々から気になってた岩盤浴へ。

※こどもは面会日


最後に岩盤浴に行ったのは・・・

日本でいうならスーパー銭湯にあるやつとか。。。
(10年以上前、、、?)

ソウルで行ったか・・・?
(だとしても5年前の話や・・・)

つまり記憶にないぐらい昔なのであります。


というわけでホットペッパーで調べて
銀座の「暖」に行ってきました。

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000057732/

着替え開始~ロッカーから荷物を出すまで100分で2,500円。

(100分で荷物を出せば化粧はその時間外でやってもOKらしい)

基本下着を脱いで、貸してくれる作務衣を着るみたいなんですが
私はパンツ履いて作務衣を着て入りました。(着替えも持参)


メイクはやはり落ちちゃうので、途中で落としました。

(メイク落としが備え付けてました。フルメイクセットは持参しました)



タオルも貸してくれます。
持って入る汗拭きタオルとバスタオル。


中には、タオルと水しか持ち込めないので
ぼーっと考えごと。


まぁ「暑い!」とばかり考えてました。。。
気を抜いてうたた寝すると死んじゃうんじゃないかって。。


私語禁止ですが、ため息がうるさい人や足音がうるさい人、
ドア締めるのがうるさかったり、立ち上がるときの膝のポキっとか、
あとは上層階?の音が聞こえてきました。


終わった後は「シャワーを浴びなくてもサラサラの汗だよ」と言われましたが
シャンプーだけしました。


ドライヤーはあります。


やはり暑いのが苦手なので
たぶんもう行かないかな、、、


そんなにサラサラ汗の実感もありません、、、


あと、19時ぐらいに眠気が襲ってきて
座ったまま寝ちゃってました、、、


夜にぐっすり眠れる効果があるのかな?
次行くなら平日の夜にしようかな?


そして翌朝、全身の打撲?みたいな倦怠感がすごかったです。
背中が筋肉痛みたいな。

なんだったんだろう。


気づけば、タイトルは「リフレッシュ」なのにあまりリフレッシュしてませんでした(笑)


今日の1枚


汚れが落ちないむすめのミニーちゃんのTシャツを
雑巾にすべく切り刻んでいたら、
見つかってしまい残念そうだったので新しいのを買いにいきました。


捨てたのは西松屋で買った半袖だけど、これはユニクロで1,000円です。

もう半袖売ってないのね~

またふらりとすみだ水族館

さいきん、珍しく体調が悪く
ひとことでいうと

自律神経やられてるな?

という感じです。

ほかになんとも表現しようがないぐらい。

家のエアコン25度だから?
しかも扇風機つけてるから?
オフィスのエアコン寒すぎて
自分の席に戻れないぐらいだから?

それか更年期

と疑いたくなるほどです。

病院、めんどくさいのよねぇ。

カルシウム、いっぱいとろ。

----  ---  ---  ---  ---  ---


さて、週末、
用事が早めに終わったので
ふらりとすみだ水族館に行ってきました。 


前回できなかった工作(無料)に
リベンジ。


入館してすぐ受付に向かったら
1時間半待ち!!! 

前回は2時間以上だったので、
少しはマシ、かな。


配られたパーツを塗り塗りして、
説明書通りに組み立てて



かわいい金魚さんができました。
所要時間は10分ぐらい。




お昼は水槽を見ながら
持ち込んだお弁当を食べました。


すみだ水族館はすっごく狭いんだけど
アクセスがいいし、
金魚が近くで見れたりするし

※金魚は期間限定かも?


ペンギンもこんな近寄ってきてくれて
なかなか良いです。


トリックアートが撮れました(笑)




今回もいろいろ楽しめました


今月下旬には美ら海水族館!! 

ジンベイザメやイルカを
堪能しようと思います! 

新幹線絶景ポイント!

前からのブログの方も、はじめましての方も
読んでくださりありがとうございます☆

<自己紹介>

1979年(昭和54年)うまれ。東京都在住。
2013年生まれのムスメが1人、
2015年年末に離婚してシングルマザーになった会社員です。


前のブログの記事は精査して
ちょっとずつコツコツ移行できたらいいなと思っています。

これからもよろしくお願いします!

~~~~~~

予定のない日曜。電車がみたいという
ムスメのリクエストにこたえて

JR浜松町駅!(東京都港区)

o0480046613734258782


デニーズの横からみましたが
線路の反対側のオフィスビルからみたほうが
新幹線が近いし
ガラスに模様入ってないからいいかもしれない。


このポイント、新幹線と、山手線、京浜東北線、がひっきりなしに通ります。

ゆりかもめやモノレールも見えます。


ひととおりみて、
ご飯食べに行くかーと歩いてたら

IMG_3591

超ラッキー!


そのあとはデニーズで
お子様ランチ。

o0480040613734258800


そして、汐留へ!!


祭りっぽいことやってるとこ探したら
日テレがパラダイス中でした(8/28が最終日)

o0480053213734258809


おもちゃコーナー&たくさんの子どもたち。

o0480033013734265572

おもちゃが充実しててかなりヒマつぶしになりました。

o0480044113734258817


アナとエルサの衣装も
無料貸し出ししてて、
ムスメが選んだのはアナ

o0480051413734439622


待ちがいなかったので
ちゃっかりエルサも着させてもらいました

o0480052113734439629


もう終わってしまったイベントなのが残念ですが

迷路したり
o0480048113734439633


折り紙作ったり

o0480044313735456210


無料でめっちゃ楽しめました!


日テレでは10月に
アンパンマンイベントがあるらしいので
それも行こうと思います

  • ライブドアブログ