フルタイムワーキングマザーの日常~しかもシングル~

東京都内でフルタイムで働くワーキングマザー&アラフォーシングルマザー。実家も遠いので頼れません。2013年生まれのムスメと楽しく暮らしてます。マンションも買ったし、旅行も行くよ~。

離婚・別居

別居から約1年経過。

何日に別居を開始したか覚えてないけど

あれはシルバーウィーク明けでした。


※離婚は冬



うちの実家で
両家の両親交えて話して別居決めて、
たしか埼玉に戻ると元夫はいなくて、

※県内の実家に戻った


あれから一年経とうとしています。
 
早かったなー・・・!

 
どうりで記憶が薄れるわけだ。


ムスメが協力的すぎて
日々のルーチンは
苦労なくやってこれたけど

 
離婚の手続きが進むと忙しくなり・・・
改姓の手続き多いし、 
公正証書作ったり、
住むかわからない賃貸借りて、
越境転園の申し込みして、
保育園決まってマンション売り始めつつ
引っ越し準備して・・・っていうあたりはさすがに疲れか体にガタがきたりしたなー(笑)


カンジダ膣炎になってしまった。
 

でも過ぎてしまうと「なにが一番大変だったっけ?」とか思い出せないぐらい。


喉元過ぎれば熱さを忘れる」ってやつですね。


いまは、登園も通勤もラクだし、
良い保育園に巡り会えたし、
ファミサポさんとよいご縁があり、
ほんとありがたい毎日だなと思っています



そして、待ちに待った旅行~

満喫してきます!!!

 

離婚後の写真整理

前ブログから記事を移行しました!
2016/4/30


ゴールデン2日目。

昨日は買い物したり、
ショッピングモールのイベントに参加したり、
近所の行ったことない公園を攻めたり
していました。


今日は面会日だったので、わたしは
仕事や家事や
おむつなどのでっかい買い物をしたり、
レーザーでシミを消したりしてました。

- - - - - - - - -


さて、もともと、
デジイチやiPhoneで撮った写真をL版に現像して
無印のアルバムに入れてたんですが
夏以降さぼってたので、
そろそろ現像しなきゃね~と思ってまして


あと、前の保育園で定期的に買ってた写真を
ちゃんと入れられてなかったり

元夫のうつってる写真を見たくないので、
ちょっとずつ整理しています。

手順としては

全部アルバムから抜く
 ↓
元夫がうつってるものは抜く
 ↓
サボってた去年の夏からの写真も現像
保育園の写真も並び替えてアルバムに入れる!


・・・はい、A型です!!


元夫がうつってるけど
子どものうつりがいい写真は、
元データを探して、トリミングして、また現像。



このように

なかったことにしちゃう

作業↓

o0450029813633223771


をコツコツとやっておりました


ここまでやるぐらいなら
印刷しなければいいのでは・・・
と思われるかもだけど

趣味だから、、、

離婚引っ越し 不用品処分にかかった費用

前ブログから記事を移行しました!
2016/3/27

昨日は元夫と子どもの面会日&粗大ごみを捨てる日でした。

14個の粗大ごみをいっきに運びました。
マンション内のゴミ置き場まで。

食器棚を上下に分解して運んだり(激重い)
ソファやオットマン、椅子など、、、

まさに

最後の共同作業(笑)


箱詰めもけっこう進んだので、不要品も出まくり。

結婚当初に義両親がくれたダサい毛布など
重いゴミもいっきに運びました

~~~~~

別居してからの粗大ゴミは35個。合計1万円ぐらいです。

「業者に頼むと一発!なんだけど、高い」と離婚の先輩に聞いていたので、
別居以降、市役所に何度も電話で回収依頼をして、ちまちま粗大ごみ置き場に運びました。

一度に15個までしか出せないので、残りは今週末の回収です。

電子レンジやラグなどを出します!!


その他処分にかかった費用としては

 エアコンを捨てるのに 7,500円

夏に買った日立の最上位機種はつけっぱなしで行くんですが、10年前に買ったナショナル(絶滅した・・・)はさすがにゴミだなと思って撤去していくことにしました。

販売店に電話するより工事業者にで電話したほうが早いなと、ネットで検索して出てきたところに問い合わせ。翌週に取り外して回収してもらえました。


 37インチのアクオス(8年前の機種)は
リサイクルショップで3,200円で処分してくれるとのことでお願いしました。
購入店引取りの半額ぐらい。ラッキ。

でもソファは大きすぎて引き取り不可。
同僚も欲しがってましたが幅190というと諦めてました、、、


あとは、子供服や大学時代のアルバムなどを実家に送った送料が7,800円。
これは不要品ではなくて、いろんなアイドルグッズや雑誌も含まれています。
広い家に引っ越したら迎えに行くからね!!


 今日の1枚

お弁当もって近所の公園に

o0480048013603413257
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ